割れた腹筋はもう古い? たるんだお腹でキメる青年たちの写真が話題に

たるんだお腹が、今や人気?(※イメージ写真)

たるんだお腹が、今や人気?(※イメージ写真)(C)AFLO

 6つに割れた腹筋に引き締まった上腕二頭筋…そんな筋骨隆々の男性がタイプという方は、きっとお気に召さないかもしれない。今、たるんだお腹でキメる若い男性達の写真を集めたインスタグラム「collegedadbod」が人気だ。大学生くらいの若者がお父さん世代に匹敵するユルい身体、Dad bod(お父さんボディ)を持つ、余裕あるたたずまいが魅力だという。

続きを読む »

 たぶん彼らはジムに行くこともあるだろう。でも週末にはビールをワンケース空けて、ジャンクフードもしっかり楽しむのだろう。そんな彼らの体型を表現するキーワード、Dad bod(お父さんボディ)を生み出したのは、クレムゾン大学2年のマッケンジー・ピアソンさんだ。

 女子大生のマッケンジーさんはThe Odysseyに寄せたエッセイで「この体型が素敵なのは、女子にとって脅威にならないから」と説明し、「自分の身体と比べて、自信が持てなくなる様な男の人とは付き合いたくない。私たちはそもそも体型に関して不安を抱いている。完璧な体型の男性と一緒にいることで劣等感を感じたくない。さらに言えば、岩みたいな人とは抱き合いたくない」と語った。

 またマッケンジーさんは「女性は早い段階で付き合っている相手との将来を描くもの。つまり、最初に彼がお父さん体型だったら、デートを重ねたり、結婚したり、子どもを3人作ったりする前に、もうその状態に慣れることができる。相手が22歳の時に45歳くらいの体型だったら、その人の将来の姿か良くわかるわ」。現在、同インスタグラムアカウントは2万を超えるフォロワーを有している。

 ほとんどの写真は、若い男性がビーチパーティーでビールを飲んでいる写真だ。共通するのは、上半身裸で、ちょっとお腹が出ていて、柔らかそうな腕と胸毛があること。マッケンジーさんは「お父さんボディは男の子をより人間らしく、自然に、そして魅力的に見せると思うわ」と加えている。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP