感動の大変身! 路上生活を送っていた男性が渋くてダンディな姿に

ホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショット

ホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショット

ホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショットホームレス男性がダンディな姿に大変身! ※海外メディア「METRO」のスクリーンショット

 スペインの都市パルマ・デ・マヨルカで路上生活をしていたホームレス男性が、美容院で大変身を遂げた。美容院に行くまで、その男性は髪もヒゲも真っ白で伸び放題。いかにもおじいさんといった印象で、55歳という年齢よりもかなり年上に見える容姿だった。しかし髪とヒゲの手入れを受けると、彼は全く別人の様な渋いダンディに。知人も気づかないほどの大変身を遂げたのだった。海外メディアMETROが報じた。

続きを読む »

 ジョゼ・アントニオ(55)は25年間を路上で過ごしてきた。以前は電気技師として働いていたが、うつ病を患ってから道を見失い、ホームレス生活を送ることになったという。

 大変身を遂げた彼の前で鏡の扉が開かれた時、アントニオは涙を流しながら「信じられない。本当に僕か?」とコメント。また「別人みたい。僕が誰だか言わなければ、誰も気づかないよ」。

 馴染みの通りへと繰り出したアントニオを追うカメラは、彼のルックスを褒める女性たちや、彼が誰かを知り驚く地元の人々の様子を収めている。中には「君のフェラーリはどこだい?」と聞いてきた地元住人も。

 このビデオを撮影したのは映画ブロデューサーのDr Filmgood。大変身が行われた美容室はLa Salvajeriaだ。撮影されたのは2015年の7月だが、今月この美容室の3周年記念に当たる日に初めて公開され、ネット上で話題となっている。

 なお、現在アントニオは引き続き求職中であるものの、匿名企業から経済的な支援を受け路上生活には別れを告げているとのこと。毛の色は白に戻ったそうだが、引き続きこざっぱりと整えたヘアスタイルを維持しているそうだ。スペインのテレビ番組でアントニオは「見た目が変わっただけではありませんでした。人生が変わったんです。今必要なのはちゃんとした仕事です」と語っている。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP