髭の生えた天使、日本に舞い降りる 「最強の女装男子」Ladybeardは何者なのか?

日本に舞い降りた“髭の生えた天使” Ladybeardにインタビュー!

日本に舞い降りた“髭の生えた天使” Ladybeardにインタビュー!(C)株式会社オパルス/立花奈央子

日本に舞い降りた“髭の生えた天使” Ladybeardにインタビュー!

 鍛えあげられた鋼のような肉体と立派な髭…それなのにツインテールとセーラー服!? 今、巷で話題になっている女装男子“レディビアード”をご存知だろうか。これまでの女装男子の常識を覆すルックスで大ブレイク中の彼は、いったい何者なのか。その素顔に迫った。

続きを読む »

 “Ladybeard(レディビアード)”は、オーストラリア出身の女装パフォーマーだ。プロレスラーやヘビーメタルシンガーとして活躍しており、香港やフィリピンでの活動を経て、2013年に日本へ本格進出した。一目見たら忘れられないその個性的なルックスで瞬く間に話題となり、現在大ブレイク中なのである。

 しかし、そもそもなぜ女装なのか。レディビアード氏は「きっかけは14歳のときでした」と話す。

 「女装してパーティーに参加したところ、皆のテンションが一気に上がって面白がってくれたんです。それが女装パフォーマンスを始めるきっかけでした。その後、パフォーマーとして香港へ移住し、フィリピンやオーストラリアを何度か行き来した後、日本で活動することになりました」。

 現在は日本に居住し、本格的に腰を据えて活動しているというレディビアード氏。来日のきっかけになったのは、2011年に日本で開催したライブだったという。

 「東京、大阪、沖縄でライブを行ったのですが、お客さん皆がものすごくハイテンションでした。これまでパフォーマンスをしてきたどの国よりも楽しんでくれて、そのことがすごく嬉しかったのです。それに、私は日本のアニメや漫画、映画、武道が大好きなんです。特に映画『片腕マシンガール』はクレイジーでしたね」。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP