乃木坂46生駒里奈、ホラーゲーム『コープスパーティー』実写化で映画初主演!

実写映画『コープスパーティー』にて主演を務める生駒里奈

実写映画『コープスパーティー』にて主演を務める生駒里奈(C)乃木坂46LLC (C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb.

実写映画『コープスパーティー』にて主演を務める生駒里奈15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームシリーズ「コープスパーティー」

 乃木坂46・AKB48の生駒里奈が、15年以上の人気を誇る人気ホラーゲーム『コープスパーティー』の実写映画化にて、映画初主演を果たすことが分かった。ビデオシリーズ『ほんとうにあった怖い話』や、『トイレの花子さん 新劇場版』の山田雅史監督がメガホンをとる。

続きを読む »

 ゲーム『コープスパーティー』は、廃校舎を舞台に次々に襲ってくる怪奇現象を回避し謎を解くホラーアドベンチャー。これまでにコンシューマーゲームシリーズ、コミカライズシリーズ、ノベライズ、オリジナルアニメなど幅広く展開され、2015年夏には3DS版がリリースされる。

 映画では生駒のほか、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で人気を獲得し、映画『1/11 じゅういちぶんのいち』で初主演を果たした若手俳優・池岡亮介、モデルとしてティーンに絶大な人気を誇り、映画『リアル鬼ごっこ4』、ドラマ『紙の月』などにも出演する前田希美など、注目のフレッシュなキャストが脇を固める。

 生駒は初めての主演に「嬉しいという気持ちよりも、私は演技が未経験なので、不安と焦り、『私で大丈夫なのか』という気持ちでいっぱい」と心境を明かすも「一生懸命自分の今まで引き出せなかった魅力を出して作品を良いものにしていきたい。自分らしく頑張ります」と熱意を語った。

 主人公の中島直美(生駒)は、普段は勝ち気で男勝りでありながらも、怪談話が苦手な高校3年生。高校最後の文化祭が終り片付けをしていると、怪談好きの友達から「幸せのサチコさん」というおまじない誘われ参加することに。しかしそのおまじないの正体は、過去の凄惨な殺人事件により廃校となった異空間「天神小学校」へといざなう呪いの儀式であった…。

 映画『コープスパーティー』は2015年夏、劇場公開予定。ニコニコ動画と連動し、劇場とネットシネマで同時展開を実施する。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP