真野恵里菜、映画『覆面系ノイズ』深桜役に決定!「久しぶりに学生に戻った気分」

『覆面系ノイズ』深桜役に、真野恵里菜  クロ役に磯村勇斗、ハルヨシ役に杉野遥亮

『覆面系ノイズ』深桜役に、真野恵里菜  クロ役に磯村勇斗、ハルヨシ役に杉野遥亮(c)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会  (c)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

 映画『覆面系ノイズ』深桜役に女優の真野恵里菜が起用されることがわかった。深桜は人気覆面バンド「in NO hurry to shout」(イノハリ)のヴォーカルであり、同バンドの作曲を担当するユズ(志尊淳)に思いを寄せるという役柄だ。

続きを読む »

 本作は2013年から「花とゆめ」(白泉社)で連載されている福山リョウコの同名漫画が原作。登場人物全員が、伝えられない想いを抱き、バンドの音と共に紡がれる究極に切ない片恋(かたこい)を描く。コミックス累計発行部数は110万部超え、すでにアニメ化も発表されている。

 主人公のニノを演じるのは中条あやみ。小さなころから歌うことの好きなニノは幼いころに浜辺で出会った作曲をする男の子ユズと、いつも一緒に歌っていた初恋の相手・モモ(小関裕太)という、2人の大切な男の子と、突然離れ離れになってしまう。しかし、高校でユズと再会。ニノを想い続けていたユズ。ボーカルの深桜はユズに思いを寄せる。そんな深桜を密かに想うハルヨシ(杉野遥亮)。そして、ハルヨシと共にメンバーを見守り、ムードメーカーとしてバンドを盛り立てるクロ(磯村勇斗)とそれぞれの想いが交錯する。

 真野は「キャストはもちろん、スタッフさんの覆面系愛がとても強くてやりがいのある現場でした。学校での撮影が多かったので待ち時間も教室でみんなとお話しながら待っていたりして、久しぶりに学生に戻った気分でとても楽しかったです」と撮影を振り返る。「いつもまっすぐに突き進む深桜を見て、『自分も頑張ろう!』って思ってもらえたら嬉しいです」とアピールしている。

 映画『覆面系ノイズ』は11月25日より全国公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP