佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!

佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!

佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!(C)TBS

佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!

 綾野剛の主演ドラマ『コウノドリ』(TBS系・10月13日より毎週金曜22時放送)が、島根県・隠岐の島でクランクインし、綾野が演じる鴻鳥サクラが尊敬する恩師・荻島勝秀役で佐々木蔵之介が出演していることが発表された。

続きを読む »

 「モーニング」(講談社)にて人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画を基にする本作は、2015年10月期にTBSでドラマ化され、産科医療の現場をリアルに描き好評を博した作品の続編。新シリーズでは、産婦人科医としてベテランの域に入ったサクラ(綾野)を中心に、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードを展開していく。前作に引き続き、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋もキャストに名を連ねている。

 主演の綾野は、クランクインした時のことを「冒頭から隠岐の島で佐々木蔵之介さんと一緒のシーンを迎えられて非常にドラマチックだなと思いました。前作より、ある種ダイナミックにミニマムな所から少し大きく広げていくという『コウノドリ』制作チームの『前作を超える執念』をすごく感じました」と述懐。意外にも初めてとなる佐々木との共演については「お会い出来たこともそうですけど、ご一緒出来るのがすごく光栄で。僕らの世代は佐々木蔵之介さんのことがみんな好きなので。サクラにとっての師匠が佐々木蔵之介さんになるって聞いたときに感謝しかありませんでした」と喜びを噛み締めた。

 一方、佐々木は綾野との共演について「綾野剛くんはいろんな役を演じるのを楽しむ、幅の広い役者さんだと思います。今回、先輩後輩の医師という役柄での初共演、サクラの優しい人柄にも触れ、穏やかな島でとても心地よく演じさせて頂きました」とコメント。「こうしてドラマのシリーズが続くのは、『コウノドリ』が愛され求められているからだと思います。出演させて頂いてとても光栄です。僕は前作を尊いドラマだなと思って見ていました。登場人物がみな美しい心の人たちばかりで、私も医師という立場を演じさせて頂けて大変うれしく思います」とシリーズへの想いも語っている。

 金曜ドラマ『コウノドリ』は10月13日よりTBS系にて毎週金曜22時スタート(初回15分拡大スペシャル)。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP