ナタリー・ポートマン&リリー・ローズ・デップ 、『プラネタリウム』本編映像

映画『プラネタリウム』場面写真

映画『プラネタリウム』場面写真(c)Les Films Velvet-Les Films du Fleuve-France 3 Cinema-Kinology-Proximus.RTBF

 ナタリー・ポートマンとリリー・ローズ・デップが姉妹役で初共演を果たした映画『プラネタリウム』から、二人が雪の舞うなか、パーティーに参加した人々とはしゃぎまわる本編映像が到着した。

続きを読む »

 1930年代、アメリカ人スピリチュアリスト姉妹のローラとケイトのバーロウ姉妹は、憧れのパリへと向かう。美しく聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、好奇心旺盛で純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女だ。

 ショーでは死者を呼び寄せる降霊術を披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた二人。映画プロデューサーのコルベンは、そんな彼女たちに魅せられ、世界初の心霊映画を撮影するため姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか。姉妹の運命が狂いだす―。

 今作はヴェネチア国際映画祭ワールドプレミアおよびトロント国際映画祭ガラ・コレクションで上映された。初の長編監督作『美しき棘』がカンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映された、新鋭レベッカ・ズロトヴスキが監督を務める。野心家の姉ローラを演じるナタリー・ポートマンと、ピュアでイノセントな妹ケイト役のリリー・ローズ・デップの共演も注目を集めている。

 今回解禁となった本編映像は、映画プロデューサーのコルベンが開いたパーティーに招かれたバーロウ姉妹がパーティーで話しているなか、外では雪が舞い始め、みんな一目散に家から飛び出て雪合戦を始め大騒ぎをするシーンから始まる、ミステリアスで幻想的な映像となっている。

 リリー・ローズは、この場面について「一番楽しかったシーンね。夜で雪が降っていたの。エマニュエルに肩車をしてもらって、ナタリーが私にシャンパンをくれて、みんな、酔っ払ってるという状態ね。私はあのシーンで脚にケガをしたんだけど、撮影を止めたくなかったの」と撮影を振り返っている。

 映画『プラネタリウム』は、9月23日より全国公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP