吉永小百合、主演映画『北の桜守』イベントで5年ぶりに歌声披露

映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇した堺雅人と吉永小百合

映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇した堺雅人と吉永小百合 クランクイン!

吉永小百合、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇吉永小百合、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇吉永小百合、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇堺雅人、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇堺雅人、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇堺雅人、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇篠原涼子、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇篠原涼子、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇岸部一徳、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇滝田洋二郎監督、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇小椋佳、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇Horiuchi Kohei(99RadioService)、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇仙石みなみ、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇田崎あさひ(Bitter&Sweet)、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇長谷川萌美(Bitter&Sweet)、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて吉永小百合、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇岸部一徳、映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶に登壇映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて映画『北の桜守』完成披露試写会舞台挨拶にて

 女優の吉永小百合が4日都内で、映画『北の桜守(さくらもり)』の完成披露試写会舞台挨拶に登壇し、約2000人の観客を前に本作の主題歌『花、闌(たけなわ)の時』を歌唱。2012年10月の映画『北のカナリアたち』の完成披露以来5年ぶりとなる歌声を披露した。

続きを読む »

 『北の桜守』は、戦中・戦後の北海道で懸命に生きる日本人女性・江蓮てつ(吉永)やその家族の人間模様を活写したヒューマンドラマ。今回の舞台挨拶には吉永や堺雅人、篠原涼子、岸部一徳、滝田洋二郎監督の5名が登壇した。

 吉永は「私にとりましては、中学2年生の時に初めて映画に出演しまして、それ以来120本目の作品になりました」と観客に挨拶。温かい拍手を受けながら、「いつも温かい応援のおかげでここまで歩いてこられたと思っております。そしてこの『北の桜守』は、たぶん私が最年長。キャスト、スタッフの皆様が色々サポートしてくださいました。皆様のお心にずっと残る映画になってくださるように願いながらご挨拶とさせて頂きます」と話した。

 てつの次男にして、米国企業ミネソタ24の日本社長である江蓮修二郎役の堺は、撮影を振り返って「お芝居をすることは、映画の中で一つの旅路だと思うんですけど、一緒に北海道の大自然の中で楽しい旅ができました」とニッコリ。

 修二郎の妻・江蓮真理を演じた篠原は「桜の季節にピッタリな心温まる作品」と本作をアピール。そして「吉永小百合さんとは嫁と姑の関係性。吉永さんが気さくにお話してくださり、プライベートの話もたくさんさせて頂いた。本当に楽しいリラックスした現場でした」と笑顔を見せた。

 イベント後半には、主題歌の『花、闌(たけなわ)の時』の作詞・作曲を手がけた小椋佳、コーラスに参加するHoriuchi Kohei(99RadioService)、仙石みなみ、田崎あさひ・長谷川萌美(Bitter&Sweet)が登場。同主題歌をしっとり歌っていると、2番からは吉永と岸部もマイクを手にステージに再登場し、歌声を披露する一幕もあった。

 映画『北の桜守』は、3月10日全国ロードショー。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP