<動画>もしディズニープリンスが現実にいたら… 王子たちが乙女の幻想をブチ壊す

ディズニープリンスとデートしてみた結果…。(動画「If Disney Princes Were Real」より)

ディズニープリンスとデートしてみた結果…。(動画「If Disney Princes Were Real」より) クランクイン!

 子どもの頃はもちろん、実は今でもディズニーのプリンスに憧れているなんて人も少なくはないだろう。だが、米・エンタメサイトのBuzzFeedが投稿したおもしろ動画「もしディズニーのプリンスが現実にいたら」は、そんな女子たちのはかない憧れを打ち砕いてしまうかもしれない。

続きを読む »

 最初に登場するのは、ディズニープリンスの代表格・『シンデレラ』(50)のチャーミング王子。そもそも設定から「父親が息子の出会いのためにパーティを主催」なんて、現実にあったら引いてしまうシチュエーション。そして出会ってすぐにプロポーズし、靴を残して去ってしまった女性を探す手段は“インスタグラム”だ。

 続いて、死んでいると思った女性にキスをする『白雪姫』(37)の王子や、「寂しいから」という理由で家の中の居場所まで指定して束縛するモラハラ男・『美女と野獣』(91)の野獣。眼鏡をかけただけで愛する彼女が誰かわからなくなる『リトル・マーメイド』(89)のエリック王子の場合など、“ダメ男”が続々と登場。

 さらに、金も仕事もない音楽バカな『プリンセスと魔法のキス』(09)のナヴィーン王子、すぐ歌い出す『アラジン』(92)のアラジン、男だと思った相手とデートする『ムーラン』(98)のシャン隊長など、歴代のプリンスたちが“王子様への憧れ”を見事にブチ壊してくれる。

 なお、投稿主のBuzzFeeVideoがコメント欄で、「あなたならどのプリンスがいい?」と質問したところ、一番人気はシャン隊長。ただし、この動画の影響か「シングルが一番かも」という声も多く上がっていた。

 現実の世界では、ディズニーのプリンスとデートしたからといって、「めでたしめでたし」とはならないのかもしれない。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP