佐藤健、『るろ剣』続編に自信あり!「日本映画が変わります」

『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した佐藤健

『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した佐藤健 クランクイン!

『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した江口洋介『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した藤原竜也『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した佐藤健、武井咲『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した武井咲『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した佐藤健『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した武井咲、佐藤健、藤原竜也『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した大友啓史監督『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した神木隆之介『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した蒼井優、青木崇高『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した青木崇高『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した伊勢谷友介『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した武井咲『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した藤原竜也『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した蒼井優『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した神木隆之介『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した江口洋介『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した蒼井優『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』完成披露レッドカーペットイベントに登壇した江口洋介、大友啓史監督、武井咲、蒼井優、佐藤健、青木崇高、藤原竜也、神木隆之介、伊勢谷友介

 映画『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期編』完成披露レッドカーペットイベントが5日に行われ、佐藤健、武井咲、神木隆之介、蒼井優、藤原竜也などの主要キャストと大友啓史監督が登壇した。

続きを読む »

 雨の中で実施されたイベントだったが、円を描くような形で設置されたレッドカーペットの周囲には数多くのファンが集まり、豪華キャストによるレッドカーペットは大声援に包まれて行われた。

 舞台に上がった佐藤は「本当に続編を作れるのか、最後までできるのか、プレッシャーとハードさとの狭間で戦ってきました。約半年間の撮影でしたが、クランクアップまで死なずに生き残れるのかという不安があったほどです。このスケジュールで一緒にやってきたスタッフとキャスト陣を僕は誇りに思っています。早く皆さんに観ていただきたいです」と熱いコメントを放った。

 原作の大ファンだという神木は「憧れていた宗次郎役をやらせていただきましたが、大好きだったからこそ、目標を高く設定して、立ち姿や振舞い方を考えて、(佐藤)健くんを追いかけました」と笑顔で語った。

 大友監督は「全員、僕の無理めなオーダーにがんばってくれました」と振り返り、「スタッフも含め、精魂込めて作り上げた大切な作品です。かわいがってあげてください」とアピールした。

 最後に佐藤が「本当に皆さん、寒いので風邪ひかないように気を付けてください。そしてあえて一つだけ言わせてください。日本映画の歴史が変わる瞬間をぜひ劇場でごらんください」と話すと、会場からどよめきが起こった後、大きな拍手がわいた。

 シリーズ累計5800万部を超える大人気コミック『るろうに剣心』。2部作連続公開となる本作は、原作中のクライマックスにあたり、シリーズの中で最も人気の高い「京都編」を描く。撮影期間は6ヵ月に及び、エキストラは延べ5000人、また、全国1都1府9県の全国縦断大規模ロケを敢行。総移動距離は地球の半周分となる約2万kmを記録したという。

 映画『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)、2部作連続全国ロードショー。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP