安田顕主演映画『俳優 亀岡拓次』キャスト発表、麻生久美子・染谷将太・三田佳子ら

映画『俳優 亀岡拓次』発表された豪華キャスト

映画『俳優 亀岡拓次』発表された豪華キャスト(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

 人気演劇ユニット・TEAM NACSの安田顕が主演を務める映画『俳優 亀岡拓次』(2016年1月30日公開)に出演する豪華キャスト9名が発表。麻生久美子、新井浩文、染谷将太ら主に映画界で活躍する旬の俳優から、三田佳子、山崎努ら重鎮まで、多彩な顔ぶれがそろった。

続きを読む »

 今年は『ビリギャル』『新宿スワン』など人気作に立て続けに出演している安田。本作で演じるのは、テレビでも映画でも、時代劇でも現代劇でも見かけることはあるのに、何という作品で見たか、ぱっと名前が思い浮かぶことがない…そんな脇役俳優・亀岡拓次。泥棒、チンピラ、ホームレス…演じた役は数知れず。声がかかる限り、どんな役でも駆けつける、監督から重宝がられる俳優だ。そんな亀岡が撮影現場やプライベートで出会う、個性的な共演者が発表された。

 ロケ先の居酒屋「ムタ」で出会い恋に落ちる安曇(あづみ)役に麻生久美子、俳優仲間・宇野泰平役に宇野祥平、亀岡が参加するVシネマの監督・山之上(やまのうえ)役に新井浩文、インディーズ映画の監督・横田役に染谷将太、亀岡が参加した作品の主演をつとめるイケメン人気俳優・貝塚トオル役に浅香航大、行きつけのスナックのママ役に杉田かおる、マネージャー・藤井役に工藤夕貴、そして、亀岡が初舞台を踏むことになる陽光座の座長で大女優の松村夏子役を三田佳子、日本映画界の重鎮・古藤(ふるどう)監督役を山崎努が演じる。

 麻生は「(安田は)リアリティを追求する役者さん。お酒を飲んでいるシーンでどんどん酔っていく姿が亀岡さんにしか見えず、素敵だなと思いました」、三田も「安田さんが“俳優 亀岡拓次”を演じているのか、“俳優 亀岡拓次”が安田さんの身を借りてそこにいるのか。オンもオフも、ほんとうに自然体で役に集中し続けていらっしゃったのが印象的でした」とコメントを寄せている。

 一癖も二癖もあるキャストが演じる個性豊かなキャラクターと亀岡がどんな絡みを見せるのか、また6年ぶりに待望の長編新作が公開になる『ウルトラミラクルラブストーリー』の横浜聡子監督がどのように料理したのか、注目されるところだ。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP