『コープスパーティー』続編&今夏公開決定! 主演は生駒里奈が続投

『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投

『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投 クランクイン!

『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定!主演は生駒里奈が続投『コープスパーティー』続編制作決定が発表された囲み取材にて『コープスパーティー』続編制作決定が発表された囲み取材にて

 2015年夏に公開されスマッシュヒットを記録した映画『コープスパーティー』の続編制作が決定し、7日、都内で第1作に引き続き主演する生駒里奈(乃木坂46)の囲み取材ならびに出演者らによるフォトセッションが行われた。以前はホラーが苦手だったという生駒だが、本作を演じたことで「TV番組の企画でもお化け屋敷に入れなかったんですけど、逆に作品をやってから怖くなくなって…。特にグロいのは全然平気です」と、ケロリとしてみせた。

続きを読む »

 『コープスパーティー』は、コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開するホラーゲームシリーズ。高校生活最後の文化祭の後片付けをしているさなか、仲間同士でおまじない「幸せのサチコさん」をしたことから、恐怖の儀式にいざなわれてゆく。

 続編の制作決定という喜ばしい知らせに、生駒は「すごいですね。続編って聞いて『エッ!?』て、すごくうれしくて、いい作品に巡り合えたんだなって思いました」と感慨深い様子。また1作目を振り返り「初めてのことばっかりで不安しかなかったんですけど、監督も共演者も素敵な人ばかりだったので、自分も乗り越えることができました。今回は前作よりも、もっとパワーアップした怖さを皆さんにお伝えできたらいいなと思うので、私も頑張ります」と意気込んだ。

 昨年末には乃木坂46として初めて紅白に出場した生駒。紅白への出演は「すごい楽しかったです。初出場は二度とできない経験なので楽しもうとしたんですけど…、でも緊張もすごくて。1回で終わらずに、皆さんが見たいと思ってもらえるようなグループになりたいです」と語り、2回目の紅白出場も意識している様子。

 年末は多忙だったものの、お正月は「ゆっくりしました」とほほ笑んだ生駒だったが、「寝正月で太りました(笑)。実家では一歩も外に出ないので、『ガキ使』の再放送を見たりして過ごしました。初詣は東京に帰ってきてから行って、おみくじをひいたら大吉でした。内容をざっくりいうと、礼儀正しく一生懸命頑張りなさいと書いてありました」とコメント。年始はのんびりと過ごせたようだ。

 フォトセッションには、そのほか続編に出演予定の池岡亮介、前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)と原作者の祁答院慎、第1作に引き続きメガホンを取る山田雅史監督らが勢揃いした。

 『コープスパーティー』続編は、2016年今夏公開予定。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP