西内まりや、キューティーハニー役で映画初主演! 原作・永井豪も「楽しみ!」と期待

西内まりや、キューティーハニー役で映画初主演!

西内まりや、キューティーハニー役で映画初主演!(C)2016「CUTIE HONEY ‐TEARS‐」製作委員会

 女優の西内まりやが、永井豪による漫画を原作とした映画『CUTIE HONEY ‐TEARS‐(キューティーハニー・ティアーズ)』(今秋公開予定)にて映画初主演を飾ることがわかった。人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニーに扮し、初めてのアクションに挑戦。永井も「ハニーちゃんがどんな活躍をするのか、楽しみだ!」と期待を寄せている。

続きを読む »

iflame

 「ハニーフラッシュ」のコールで広く知られる『キューティーハニー』は、女性型アンドロイドである如月ハニーと、彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描いたアクション作品。コミックは1973年に連載開始、テレビアニメ版はテレビ朝日系列で全25話が放送され人気を博した。

 “新しいキューティーハニー”を打ち出す本作の舞台は近未来。世界各地で異常気象や未知のウィルスが蔓延し、人口が激減する中、ある博士の希望から生まれた人間の感情を持つアンドロイド、それが今回のキューティーハニーだ。

 初主演映画となる西内は、初めてのアクションシーンにも挑戦。運動神経抜群と評価される彼女は、そのポテンシャルをフルに活かした素晴らしいアクションを披露しているという。

 西内は「今回キューティーハニーという作品に携われた事、そして映画初主演させて頂いた事、本当に嬉しく思います」と喜びを語ると「皆様が愛するハニー像を、今回の映画ではいい意味で裏切りたい」と意気込み、アクションシーンは「回し蹴りやワイヤーを使ったアクション。アザを作りながらも、撮影に挑み、迫力のある映像になっていると思います! 」と体当たりで挑んだようだ。

採用情報

誕生日

  • 哀川翔

    哀川翔

    1961年5月24日生まれ
    鹿児島県

もっとみる

PAGE TOP