『ジェイソン・ボーン』BD&DVD発売決定! 主演M・デイモンからのコメント映像解禁

前作から9年…シリーズ最新作、M・デイモン主演『ジェイソン・ボーン』BD&DVD発売決定

前作から9年…シリーズ最新作、M・デイモン主演『ジェイソン・ボーン』BD&DVD発売決定(C)2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

 マット・デイモン主演×ポール・グリーングラス監督による人気シリーズで、前作から9年ぶりとなる最新作『ジェイソン・ボーン』のブルーレイ&DVDが3月8日にリリースされることが決定し、発売を前に、主演のマットがオススメする見どころシーンなどを語る映像が解禁となった。

続きを読む »

 本作は、記憶を失い、愛する者を奪われた最強の暗殺者=ジェイソン・ボーン(マット)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキー(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある真実を告げる。それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作する事を目的とした、恐ろしい極秘プログラムが始動したというものだった…。

 新たに登場するアリシア・ヴィキャンデルが演じるのは、ボーンの追跡を任されたCIAエージェント役で、ボーンが最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考える。その他、CIA長官役に名優トミー・リー・ジョーンズ、そしてボーンを追い詰める作戦員を凄みたっぷりに演じるヴァンサン・カッセルらが、作品に更なる厚みを加えている。

 解禁となった映像では、マットが今回のリリースにあたり「シリーズをイッキ観してほしい。全作をね」とオススメすると、「僕は自宅で見るときも映画館の気分を味わいたい。子供たちが映画を一時停止してほかのことをしたりすると注意していたよ。『今は映画を観る時間だ。この2時間は映画に集中しろ』とね」と子供たちとのほほえましいエピソードを披露し、ボーン役のイメージとは違う、“優しいパパ”の一面を見せた。

 さらに、アテネ、ロンドン、ベルリン、ラスベガスと、世界中の都市を舞台に、激しい銃撃、息詰まる心理戦、ド派手なカーチェイスシーンなどに触れ「カーチェイスのシーンはよく出来ている。今までで一番の規模だ」と絶賛。最後に、日本のファンに向けて「是非この作品を楽しんでほしい。シリーズファンのための作品だ。アクションも感動も満載さ。気に入ってもらえたら嬉しいよ」とメッセージを送った。

 『ジェイソン・ボーン』ブルーレイ&DVDは3月8日発売、同日レンタル開始

誕生日

もっとみる

PAGE TOP