H・ジャックマン主演『グレイテスト・ショーマン』公開日&ポスタービジュアル解禁

ヒュー・ジャックマン主演『グレイテスト・ショーマン』ポスタービジュアル

ヒュー・ジャックマン主演『グレイテスト・ショーマン』ポスタービジュアル(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

 名優ヒュー・ジャックマンが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を獲得した才能溢れる音楽チームとコンビを組んだ、ミュージカル・エンタテイメント映画『グレイテスト・ショーマン』が2018年2月16日より公開されることが決定、併せてポスタービジュアルも解禁となった。

続きを読む »

 『グレイテスト・ショーマン』でヒューが演じるのは、ショービジネスの概念を生み出した実在の人物、P.T.バーナム。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らしたバーナムが、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻・チャリティや彼らを支える仲間たちと共に、ショーの成功に向かってひたむきに生きる姿が描かれる。共演にはザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤらが顔をそろえる。

 解禁されたポスタービジュアルでは、「夢が、踊りだす。」という印象的なキャッチコピーが目を引く。その下には、バーナムが夢をつかみ、彼の仲間たちも生き生きとしている様子が表現されている。

 本作についてヒューは、「『レ・ミゼラブル』は素晴らしい経験だったが、音楽をはじめ、全てが新しい作品を作るのは、僕がやりたいことだったんだ。観客が何も知らずに劇場に来て、僕たちが作ったものを観てくれるのを想像するとワクワクするよね」と夢が叶ったことを告白。

 バーナムについての著書を37冊も読んだそうで、“人生がどうなるかは自分次第だ”というバーナムの言葉に触れ、「自分に相応しいと感じるものは何でもやったらいい。簡単なものなどないし、人生は簡単ではない。だからといって止めることもできないよね」と夢へ一歩踏み出す人たちにエールを贈っている。

 映画『グレイテスト・ショーマン』は、2018年2月16日から全国公開。





誕生日

もっとみる

PAGE TOP