夢と狂気の王国
スタジオジブリに迫るドキュメンタリー映画
【解説/みどころ】
ドキュメンタリー映画『エンディングノート』で高い評価を得た砂田麻美監督による最新ドキュメンタリー。『風立ちぬ』や『火垂るの墓』など、世界中で愛されている名作アニメーションの数々を生んできたスタジオジブリの中心メンバー、宮崎駿監督、鈴木敏夫プロデューサー、高畑勲監督らに密着し創作の舞台裏と作品にかける想いを映し出す。
【ストーリー】
監督の砂田麻美は、東京・小金井にあるスタジオジブリで撮影を開始する。そこでは新作映画『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』の製作が進められていた。カメラは宮崎駿監督、高畑勲監督、そして鈴木敏夫プロデューサーたちの姿をありのまま映し出していく。
「夢と狂気の王国」に関するFAQ
Q.夢と狂気の王国の公開日は?
A.2013年11月16日(土)公開
Q.夢と狂気の王国の見どころは?
A.ドキュメンタリー映画『エンディングノート』で高い評価を得た砂田麻美監督による最新ドキュメンタリー。『風立ちぬ』や『火垂るの墓』など、世界中で愛されている名作アニメーションの数々を生んできたスタジオジブリの中心メンバー、宮崎駿監督、鈴木敏夫プロデューサー、高畑勲監督らに密着し創作の舞台裏と作品にかける想いを映し出す。
Q.夢と狂気の王国のストーリーは?
A.監督の砂田麻美は、東京・小金井にあるスタジオジブリで撮影を開始する。そこでは新作映画『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』の製作が進められていた。カメラは宮崎駿監督、高畑勲監督、そして鈴木敏夫プロデューサーたちの姿をありのまま映し出していく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
[ADVERTISEMENT]
-
[ADVERTISEMENT]
-
X
-
Instagram