アメリカン・ユートピア
デイヴィッド・バーンのショーが映像化され映画に
【解説/みどころ】
“トーキング・ヘッズ”の元フロントマン、デイヴィッド・バーンが2018年に発表した同名アルバムを原案に製作した、ブロードウェイのショーを再構築し映画として公開する。バーンが披露する全21曲の楽曲や、現代が抱えるさまざまな問題について話す彼の様子を映し出す。『ブラック・クランズマン』のスパイク・リーがメガホンを取った。
【ストーリー】
舞台にたったひとりで現れた、デイヴィッド・バーン。彼はプラスチックの“脳”を持ちながら『Here』を歌い、やがて人間の脳の進化について語り始めた。その後、バーンはファシズムの時代を生きたアーティストや人種差別など、さまざまな話題に触れていく。
- キャスト
- デヴィッド・バーン/ ダニエル・フリードマン/
- スタッフ
- 監督: スパイク・リー
- 原題
- AMERICAN UTOPIA
- 上映時間・制作年
- 107分/2020年
- 制作国
- 米
- 公式サイト
- http://americanutopia-jpn.com/
- 配給
- パルコ
「アメリカン・ユートピア」に関するFAQ
Q.アメリカン・ユートピアの公開日は?
A.2021年05月28日(金)公開
Q.アメリカン・ユートピアの見どころは?
A.“トーキング・ヘッズ”の元フロントマン、デイヴィッド・バーンが2018年に発表した同名アルバムを原案に製作した、ブロードウェイのショーを再構築し映画として公開する。バーンが披露する全21曲の楽曲や、現代が抱えるさまざまな問題について話す彼の様子を映し出す。『ブラック・クランズマン』のスパイク・リーがメガホンを取った。
Q.アメリカン・ユートピアのストーリーは?
A.舞台にたったひとりで現れた、デイヴィッド・バーン。彼はプラスチックの“脳”を持ちながら『Here』を歌い、やがて人間の脳の進化について語り始めた。その後、バーンはファシズムの時代を生きたアーティストや人種差別など、さまざまな話題に触れていく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
[ADVERTISEMENT]
-
[ADVERTISEMENT]
-
X
-
Instagram