『スクリーム』テレビドラマ版、予告編が初公開
昨年10月に10話構成のシーズン1の製作が正式決定したMTV製作の『スクリーム』リブート・ドラマ版。現地時間12日に開催されたMTVムービーアワードで、パイロット版に出演したベラ・ソーンの紹介により初予告編が解禁になった。
【関連】最恐キャラが集結!「ホラー映画の残酷な悪役」フォトギャラリー
基になる映画版『スクリーム』は、謎の不気味な電話を受けた高校生らが次々に殺害されていくホラー。1996年に公開された第1弾が大ヒットとなり、映画版は『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』(11)の第4弾までが製作された。
テレビドラマ版はその後の現代を舞台に、ネットいじめが原因で殺人が起きたのをきっかけに、過去の忌々しい連続殺人事件の模倣犯らしき人物による恐怖が若者たちを襲うというストーリー。映画版でネーヴ・キャンベルが演じたシドニーにあたる設定の中心人物エマ役を、海外ドラマ『救命医ハンク セレブ診療ファイル』などのウィラ・フィッツジェラルドが務める。ほか、ベックス・テイラー=クラウスやカールソン・ヤング、コナー・ウェイルなどの若手が多数出演する。
初予告編では、映画版でドリュー・バリモアが演じたケイシーをモデルにしたというニナ(ベラ・ソーン)が水着に着替え、自宅のジャグジーに入ると、タイラーという男子から「上を向いて」というテキストメッセージが携帯に届く。するとタイラーの切断された頭がお湯の中に落ちてきて…。それが新たな殺人事件の始まりとなり、怪しい影が次々に若者たちを狙い始めるという流れになっているようだ。
オリジナル版の世界観を引き継いだテレビドラマ版。「みんな、秘密がある」「みんな、嘘をつく。そしてみんな、格好の的だ」という言葉の先に、どんな展開が待っているのか? ドラマ版でも若者たちの叫び声が聞こえるのは必至だが、映画版の象徴となるスクリームマスクは使われないとのことだ。
『スクリーム』テレビドラマ版は、本国アメリカで現地時間6月30日に初放送を迎える予定だ。
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-