クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

<紅白歌合戦>桐谷健太、初出場に感謝「本当にありがたい」 宇多田、欅坂46も決定

エンタメ

NHK紅歌合戦 初出場歌手発表」記者会見に出席した、桐谷健太
NHK紅歌合戦 初出場歌手発表」記者会見に出席した、桐谷健太 クランクイン!

関連 :

桐谷健太

宇多田ヒカル

KinKi Kids

平手友梨奈

PUFFY

AKB48

THE YELLOW MONKEY

横山由依

渡辺麻友

北原里英

入山杏奈

川本紗矢

 今年の大みそかに放送される『第67回 NHK 紅白歌合戦』(19時15分から放送)の出場歌手発表記者会見24日、都内で行われ、総勢46組の紅白歌合戦出場歌手、アーティストが発表された。またこの日は、初出場となるKinKi Kids、欅坂46、桐谷健太、RADIO FISH、PUFFY、市川由紀乃が登壇し、出場への意気込みなどを語った。

【関連】「NHK紅歌合戦 初出場歌手発表」記者会見<フォトギャラリー>

 今回初出場が決まったのは、登壇した以外にも宇多田ヒカル、大竹しのぶ、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSら計10組。

 普段は東京ドームで年越しライブを行っており、意外にも初出場のKinKi Kids堂本光一は「この大事な時に紅白出場させていただくことを本当に喜ばしく思っており、出場される方、お茶の間の皆様と大切な時間を共有できることを楽しみにしております」と出演への思いを語る。

 また、今年グループとしてデビューしたばかりながら、快進撃を続けている欅坂46の平手友梨奈は「最高のパフォーマンスをお届けできるよう全員で力を合わせて頑張ります」とその意気込みを語った。

 今年「海の声」で歌手として大きな注目を浴びた桐谷健太は、今回司会を務める有村架純とCM以来の共演であり、同じくCMの共演者である松田翔太と濱田岳には今回の出場の報告を「まだしてません、すぐします!」と応え、笑いを誘った。さらに「経験フェチの僕からすると、出場できるということは、本当にありがたい」と感謝の言葉を述べた。

 現在大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』の音楽を担当し話題となったRADWIMPSとTHE YELLOW MONKEYは同会見には欠席したが「小さいころからずっとテレビで見てきたステージ、楽しみにしています」(RADWIMPS)、「最高の2016年を締めくくれるように演奏させていただきます」(THE YELLOW MONKEY)と一年の総決算に向けたメッセージがそれぞれ届いた。また、宇多田も会見欠席とはなったが、宇多田ヒカルSTAFF公式ツイッターでは「第67回NHK紅白歌合戦への初出場が決定。生歌唱で出演します」と報告している。

 この日は特別ゲストとしてAKB48の横山由依、渡辺麻友、北原里英、入山杏奈、川本紗矢が登場。紅白に向けての特別企画として、今回紅白歌合戦に出場するAKB48のメンバーを総選挙にて決定するという催しが発表。この場で初めてその話を聞いたという5人は不安そうな表情を見せるも、渡辺は今年の総選挙のリベンジとばかりに「一位を狙います」と宣言していた。

 『第67回 NHK 紅白歌合戦』出場者は以下の通り。

<紅組>
AI (2)
絢香 (8)
E-girls (4)
いきものがかり (9)
石川さゆり (39)
市川由紀乃 (初)
宇多田ヒカル (初)
AKB48 (9)
大竹しのぶ (初)
欅坂46 (初)
香西かおり (19)
坂本冬美 (28)
椎名林檎 (4)
島津亜矢 (3)
高橋真梨子 (4)
天童よしみ (21)
西野カナ (7)
乃木坂46 (2)
PUFFY (初)
Perfume (9)
松田聖子 (20)
水森かおり (14)
miwa (4)

<白組>
嵐 (8)
五木ひろし (46)
X JAPAN (7)
関ジャニ∞ (5)
桐谷健太 (初)
KinKi Kids (初)
郷ひろみ (29)
三代目 J Soul Brothers (5)
THE YELLOW MONKEY (初)
SEKAI NO OWARI (3)
Sexy Zone (4)
TOKIO (23)
AAA (7)
氷川きよし (17)
V6 (3)
福田こうへい (3)
福山雅治 (9)
星野源 (2)
三山ひろし (2)
山内惠介 (2)
ゆず (7)
RADWIMPS (初)
RADIO FISH (初)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る