池江璃花子選手、“ありのままの自分”を公開 「小さな希望になればうれしい」
競泳・池江璃花子選手が、ファンに向けてInstagramとTwitterで手紙および写真を公開。現在の姿を披露し、白血病の闘病生活の中でのサポートに感謝の意を述べた。
【ほか写真】ベリーショート姿の池江璃花子選手
■ありのままの姿を撮影
白血病の闘病後、1年以上のブランクを経てプールに戻ってから2ヵ月あまりが経った今回、池江選手は、グローバルスキンケアブランド「SK-II」とパートナーシップを組み、新しい一歩を踏み出した。
池江璃花子選手
「今日、初めてこの姿をお見せします。」とのメッセージとともに公開されたのは、ベリーショートの現在の池江選手の姿。白いタンクトップや、白シャツといったシンプルなファッションながら、強かな美しさが溢れ出るエネルギッシュな一面が映し出されている。
池江璃花子選手
今回の撮影は、池江選手が、この1年で発見した自身の新たな一面を見せながら、今のありのままの自分を撮影してほしいと希望して行われたものだそう。
池江璃花子選手の手紙
手紙では、闘病生活中の温かい応援への感謝をつづったほか、今回の取り組みについて、「同じように苦難と戦っている誰かにとっても、小さな希望になればうれしい」とコメントしている。