ミニストップ新作「北海道ミルクソフト」が超濃厚! “日本一巻きがうまいソフトクリーム”で実感〈実食レポ〉
「ミニストップ」は、4月4日(金)から、新作「北海道ミルクソフト」を、全国の店舗で発売。今回クランクイン!トレンドは「ミニストップ『新ソフトクリーム戦略』発表会」に参加し、一足先に「北海道ミルクソフト」を試食。従来よりミルク感をアップしたという濃厚な味を堪能してきました。
【写真】美しい! 日本一巻きがうまいスタッフが作った「北海道ミルクソフト」
■濃厚なのに後味すっきり
今回登場する「北海道ミルクソフト」は、従来の「ソフトクリームバニラ」を見直しリニューアルした一品で、北海道生クリームの配合量をアップすることで、濃厚かつミルク感あふれる味わいに仕上げたと「ミニストップ」取締役商品・デジタル担当の中澤氏は話します。
発表会では、特別に用意されたソフトクリームサーバーを使って、日本一ソフトクリームを巻くのがうまいスタッフの方が作ってくれました。ちなみに、店頭でソフトクリームを巻けるようになるまでには1週間ほど練習をして、その後テストをクリアする必要があるのだとか。“日本一巻きがうまいソフトクリーム”を心していただきます。
“牧場で販売しているソフトクリームの味”を目指して食材と配合にこだわったという一品は、一口目からミルクの濃い味と香りが広がる本格的な仕上がり。まさに牧場で食べるようなフレッシュさもあり、すっきりとした後味に「また食べたい」という気持ちになりました。
また、「食べるスプーン」で味変できたり、コーンの中までソフトクリームがたっぷり入っていたりと最後までおいしく食べられるのもうれしいポイント。「食べるスプーン」のカリッとした食感とソフトクリームの滑らかな舌触りは相性抜群です。
桜が咲き、春の陽気を感じるこの時期。散歩がてら「北海道ミルクソフト」で一休憩するのはいかがでしょう。