沖縄・石垣島に“高級一棟貸し別荘”が誕生へ! 琉球造りの平屋を改装した宿泊施設
■家具や建築を楽しむ宿
今回オープンするdeigo -泥娯-は、宿にこもってこだわりの家具や建築を楽しみながら “時間” を体感できる宿泊施設。琉球王国時代に現在の様式に発展したとされる沖縄の伝統的琉球建築を改装したという。
施設内には、30畳、天高5mの開放的空間が、視界いっぱいに広がるリビングルームや、自然と人が集う全長3mの特大アイランドキッチン、コンクリート壁と共存する現代版「床の間」をイメージした和室などを用意。 ベッドルームは2つあり、それぞれの部屋で仲間や家族との時間を堪能できる。
また、ヒノキを使った「現代版 五右衛門風呂」もあり、ヒノキの香りに包まれて、ゆったりとした入浴を楽しめるなど、海を見ながらのんびりするだけでなく、石垣島の宿での新しい過ごし方を提案する宿となっている。
【「deigo -泥娯-」概要】
グランドオープン日:9月1日(木)