茨城に“コンテナホテル”誕生へ! 観光の宿泊拠点や長期滞在にも便利な上質空間
斬新な外観と上質な空間を持ち合わせたコンテナホテル“HOTEL R9 The Yard ひたちなか市毛”が、春頃から、茨城・ひたちなか市にオープンする。
【写真】用途に合わせて選べる! 客室タイプをチェック
■レスキューホテルとしても活用
今回オープンする“HOTEL R9 The Yard ひたちなか市毛”は、ひたちなか市稲田のホテルに続き、市内で2店舗目となるフェーズフリーホテル。
全35室の客室は、建築用コンテナモジュールを利用した独立客室となっており、隣室と壁を接しないため静粛性とプライバシー性に優れている。
また室内には、良質なベッド、ゆったり使用できるユニットバス、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、加湿空気清浄機などを完備。上質な宿泊空間は、長期滞在でも快適に過ごすことができるという。
さらに、市内の人気観光地へのアクセスも良く、休日は観光の宿泊拠点としても利用可能。さまざまなシーンでご活用できるホテルとなっている。
なおコンテナを利用した客室は、平時はビジネスホテルとして、有事にはひたちなか市をはじめ、茨城県内のレスキューホテル出動拠点として地域の安心安全に資する役割も担う。
【「HOTEL R9 The Yard ひたちなか市毛」概要】
オープン時期:春頃