石川に北陸初の“鮨のオーベルジュ”9.4誕生! 薪サウナや薬草湯が楽しめる貸切りスパも
鮨×サウナ×絶景のリゾートオーベルジュ“一 能登島(ひとつ のとじま)”が、9月4日(月)から、石川・能登島にオープン。公式サイトでは、宿泊予約の受付を開始した。
【写真】癒し空間~! 海を望む絶景の貸切りスパ
■オーシャンビューの客室
今回オープンする一 能登島は、自然豊かな美しい能登島に位置する、ここでしか味わえない特別な食事とロケーションが楽しめる北陸初の鮨のオーベルジュ。オールインクルーシブを採用しており、施設内のドリンク全てが宿泊料金に含まれるスタイルとなっている。
客室は、専用サウナ付き2室を含むオーシャンビューの全8部屋を用意。洗練されたモダンなデザインでありながら、床を畳敷きにするなどゆっくりとくつろげる空間を演出している。
また、夕食は「鮨みつ川」の大将・光川浩司氏監修のもと、能登の風土が育んだ上質な食材を使った絶品の鮨コースを提供。そして朝食には、能登の魅力を存分に味わえるおもてなしメニューも用意される。
さらに、貸切りで利用可能の格別なスパも併設。大きな窓から七尾湾の絶景を望むこだわりの薪サウナや、薬草湯、水風呂、整いスペースが備わっているほか、屋内にはドリンクなどを完備した専用ラウンジを設けている。
なお、プランには宿泊プランに加え、スパ利用のみの1日1組限定デイユースプランも展開。9月中は数量限定の食事のみの予約も電話で承っているそうだ。
【「一 能登島」概要】
オープン日:9月4日(月)