大分に“保護猫と宿泊体験できるコテージ”誕生! 気に入った猫は譲渡も可能
保護猫との宿泊体験ができるユニークな複合施設“YUFUIN HOGONEKO FOREST”が、6月21日(金)から、大分・由布市にある阿蘇くじゅう国立公園内にオープンした。
【写真】ウッディーな雰囲気が素敵! 宿泊コテージの詳細
■保護猫カフェも併設
今回オープンしたYUFUIN HOGONEKO FORESTは、ネコ耳の形をした本館とコテージから成る、オーナー夫妻の「保護猫という存在をもっと多くの人に知ってほしい」という想いから誕生した複合施設。
保護猫たちと宿泊体験ができるコテージは、ウッディーなリビングをはじめ、3重扉を施した猫用部屋、ベッドが設えられたロフト、キッチン、バス&トイレで構成。猫用部屋に入ることも可能で、保護猫を愛でながらまったり過ごせる。
また、本館には保護猫たちとふれあえる保護猫カフェ「Catete」を併設したレストランと、猫グッズやかわいい雑貨を販売するショップを展開。加えて、クヌギに囲まれた空間でキャンプやBBQが楽しめるエリアも7月末~8月初旬ごろにオープン予定だ。
なお、本施設は保護猫とふれあいができるだけでなく、気に入った猫の譲渡も可能。“ずっとの家族を見つけるためのマッチングの場”として、自然と人、猫と人との出会いを提供していくという。
【「YUFUIN HOGONEKO FOREST」概要】
オープン日:6月21日(金)