ネスタリゾート神戸、新エリアオープン! 鳥のように空中滑走できるアクティビティも

おでかけ
2020年7月1日 17:00
ネスタリゾート神戸、新エリアオープン! 鳥のように空中滑走できるアクティビティも
「スピード・ホーク」のイメージ

 大自然の冒険テーマパーク・ネスタリゾート神戸は、7月17日(金)から、およそ5万㎡となる新エリア「アドベンチャー・キャニオン」をオープン。鳥のように大空を大冒険するアクティビティ「スピード・ホーク」や「スカイ・イーグル」などが新登場した。


■コースは鷹の動きをリアルに再現

日本最速で大空を旋回したり、森の中を疾走する「スピード・ホーク」
 ライド型アクティビティ「スピード・ホーク」は、うつ伏せになった生身の身体のみで、日本最大高低差を誇る415mものコースを国内最速で空中滑走できる。

 鷹匠のアドバイスを設計に取り入れたコースは、鷹の動きをよりリアルに再現。大空を旋回したり、森の中を疾走することで、本物の鷹になった気分を味わえるだろう。

■鷲になったつもりで大空を飛行

眼下の景色を楽しみ、“鷲”になった気分で飛ぶ「スカイ・イーグル」
 ジップライン型アクティビティの「スカイ・イーグル」は、560mにも及ぶ日本最長の空中飛行距離を日本最速で滑空する。風を受けつつ、眼下に広がる森や湖の景色を楽しんだり、鷲になった気分で大空を飛ぶ気持ちのよさは格別だ。

 また、4人一緒にうつ伏せ飛行を体験できる国内唯一のアクティビティのため、家族や仲間たちと空の感動を共有できる。

■小さな子どもが遊べるアクティビティも

(左)巨大な透明ボールに入って、体ごと回転する「キャニオン・ドロップ」(右)自然の起伏に恵まれた丘陵を滑走する「キャニオン・スライド」
 このほかにも、巨大な透明ボールに入って、前後上下左右に揺さぶられながら長い斜面をドロップしていく「キャニオン・ドロップ」、スライダーに乗って自然の起伏に恵まれた丘陵を滑走する「キャニオン・スライド」といったアクティビティも併せてオープン。小さな子どもと一緒に夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。

【「アドベンチャー・キャニオン」概要】
オープン日:7月17日(金)

この記事の写真を見る

行きたい

テーマパーク/遊園地

神戸

夏(季節)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事