「チームラボプラネッツ」新エリアがオープン! 1万株以上のランと一体化する新作アート

おでかけ
2021年7月2日 18:00
「チームラボプラネッツ」新エリアがオープン! 1万株以上のランと一体化する新作アート
「チームラボプラネッツ」に2つの大型庭園作品が登場!

 東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、7月2日(金)から、新エリア「Garden Area」をグランドオープンする。


■本物のランと苔を使用した大型庭園

 新エリア「Garden Area」では、「花と我と同根、庭と我と一体」と「呼応する小宇宙の苔庭-固形化された光の色」から成る、2つの大型庭園作品を公開。

花々が、立体的に埋め尽くされた「花と我と同根、庭と我と一体」
 「花と我と同根、庭と我と一体」は、本物の着生ランを1万株以上使用した超大型庭園作品。ランに埋め尽くされた空間では、人の動きに合わせて花々が浮遊したり包み込んだりと、まるで花の世界と一体化するような不思議な感覚を感じられる。

日中と日没後で全く違う顔を見せる「呼応する小宇宙の苔庭-固形化された光の色」
 一方「呼応する小宇宙の苔庭-固形化された光の色」は、自然とデジタルが融合した屋外の大型庭園作品。日中は広い苔庭に無数の異質な銀の卵が広がっており、日没には卵が光を放ち、触ると色が変化し伝播(でんぱ)していく。時間や刺激による変化を楽しめる開放的な空間となっている。

【「Garden Area」概要】
オープン日:7月2日(金)

この記事の写真を見る

行きたい

チームラボプラネッツ

チームラボ

豊洲

東京

アート

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事