クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

“激甘”ラブコメ『Go!Go!王子様は片想い』DVDリリース 前作ファン歓喜の演出も!

アジアドラマ

『Go!Go!王子様は片想い』DVD 3月2日(水)リリース
『Go!Go!王子様は片想い』DVD 3月2日(水)リリース (C)2020 Gcoo Entertainment Co.Ltd.All Rights Reserved

 日本でも多くのファンを生んだ中国発のラブコメ『Go!Go!シンデレラは片想い』のスピンオフ作品『Go!Go!王子様は片想い』が登場。本作は中国ドラマ界に大旋風を巻き起こした前作と同様、キュンキュンしてしまう甘々のロマンスとハートウォーミングなヒューマンドラマが反響を呼び、独占先行配信されたiQIYI(愛奇芸)でユーザー平均評点9.1という高得点を獲得。各ドラマランキングで1位を独占し、VLinkage配信ドラマ再生指数ランキングでは35日間トップ10入り、Weibo(微博)検索ランキングに152回ランクインする大ヒットを記録した。そんな中国ドラマファン必見の話題作の見どころを、日本でのDVDリリースを前に改めて紹介していきたい。

【動画】『Go!Go!王子様は片想い』予告編

■“もう一人のツンデレ男子”が主人公のアナザーストーリー

 学業優秀で可愛らしいヒロイン、トン・ニエンと年上のツンデレ男子、ハン・シャンイエンとの恋模様を描いた『Go!Go!シンデレラは片想い』で、もう一人のツンデレ男子として人気を集めたウー・バイ。従兄のハン・シャンイエンが率いるeスポーツのK&Kチームでリーダーを務める彼は、先輩選手として活躍してきた年上のアイ・チンに片想いしてずっと彼女の背中を追いかけてきたが、告白する勇気が出せずにいた。『Go!Go!王子様は片想い』ではそんな彼を主人公にしたアナザーストーリーが描かれることに。

 前作と同じくウー・バイ役を『ツンデレ王子のシンデレラ』、『同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~』のイケメン俳優フー・イーティエンが好演し、アイ・チン役には新たに『剣王朝~乱世に舞う雪~』の人気女優リー・イートンを配して、無口でも心は熱い年下男子の10年にわたる恋と成長の軌跡を“じれキュン”たっぷりに描き出す。現在、公式YouTubeにて日本のファンに向けたフー・イーティエン&リー・イートンのコメントが公開されているので、そちらもチェックしてみてほしい。

■ 熱い視線で憧れのカノジョを追いかける年下男子に胸キュン

 ウー・バイは15歳の時からずっとハン・シャンイエンのチームメイトだったアイ・チンに憧れ、彼女と肩を並べることを目標にして頑張ってきた。そして、ついに彼女とともに中国代表選手となった彼はアジア大会に出場、優勝の喜びを分かち合ったが、折しも持病の目の病気が悪化、別れも告げられないまま彼女の前から去ることになった。それから3年、目の手術を成功させK&Kチームのリーダーとなった彼はアイ・チンと再会、そこから2人の恋が動き出す。

 普段はポーカーフェイスなウー・バイがアイ・チンが現れると胸のドキドキを隠せず、いつでも目で追いかけしてまう様子や、人知れず彼女を見つめたり守ったりする姿は、こちらも思わず赤面してしまうほどのトキメキがいっぱい。不器用な彼がここぞという時には大胆な行動に出て年上女子をドキドキさせる瞬間や、うっとり夢見心地にさせてくれる素敵なキスシーンも見逃せない。

DVD‐SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 3月2日(水)リリース (C)2020 Gcoo Entertainment Co.Ltd.All Rights Reserved  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
■ リー・シエン&ヤン・ズー、前作のカップルも登場!

 本作には『Go!Go!シンデレラは片想い』の主人公カップル、ヤン・ズーが演じるトン・ニエン、リー・シエンが演じるハン・シャンイエンもそろって登場。ウー・バイがトン・ニエンに恋のアドバイスをもらってハン・シャンイエンを反面教師にするくすりと笑えるシーン、公私にわたる彼とハン・シャンイエンとの絆の深さを知ることができるほろりとくる感動シーンも用意されている。

 また、『宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋』のワン・アンユーがK&Kの人気選手ジェン・ジョーに扮し、彼の恋の相手となるヒロインの姉、アイ・ジンを映画『芳華‐Youth‐』のワン・コールーが演じているのも見どころ。さらに、脇で物語を盛り上げる『蓬莱間』のリー・ミンドー、『永遠の誓い』のシュー・ローシアオ、『君、花海棠の紅にあらず』のホアン・シンユエン、『恋する星の王子様』のシュー・ヤンなど、注目の若手イケメンたちも要チェックだ。

 『Go!Go!王子様は片想い』のDVDは、3月2日(水)リリース。

『Go!Go!王子様は片想い』予告編
『Go!Go!王子様は片想い』フー・イーティエン&リー・イートンのコメント動画

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る