キングオブコント 関連記事

  • ハナコ(左から菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、『キングオブコント2019』大会開催決定会見に出席

    キングオブコント王者ハナコ、結婚した菊田に相方ぼやき「とびきり楽してるヤツが…」

    エンタメ

     お笑いトリオのハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が23日、TBSで行われた『キングオブコント2019』の記者会見に出席。ハナコの菊田は昨年の優勝後に結婚したが、相方の秋山からツッコミが飛んだ。@@cutter 今年も開催が決定した同大会。昨年の王者ハナコは、昨年3位で今年も出場予定のチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、同じく昨年、決勝7位のマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)らと共に出席。司会を務めるあべこうじ、良原安美アナウンサーから、昨年の優勝による変化を問われたハナコの秋山は、自身の地元である岡山での冠番組の放送開始について触れ「一夜で人生が変わりました」としみじみ。岡部も「地元の秋田に帰ったら、同級生やおばあちゃんも(イベントを)見に来てくれた」と知名度がアップしたと喜びを口にする。  菊田は優勝後に結婚しており「優勝したら結婚しようと決めてたら本当に優勝できた」と語り、薬指の結婚指輪を掲げて幸せに浸かり、新婚生活について報告していたが、秋山からは「ネタも書かないし、とびきり楽してるヤツがまず身を固めた…(笑)」とツッコミが飛んでいた。なお、現時点でハナコの今大会への出場は未定とのことで、連覇を目指しての出場の可能性について「まだ悩んでます」(秋山)と明かした。  一方、昨年あと一歩のところでハナコに優勝をさらわれ、悔しい思いをしたのがチョコプラの2人。1本目のネタで高得点を叩き出しながらも、2本目のネタでのまさかの大失速で日本一の座を逃したが、長田は「マジで悔しかった。(手を頭の上に伸ばしながら)冠がここまで来ていた…」と振り返る。今年、優勝した場合は、人気の“TT兄弟”ネタにちなんで「田無にTTパークを作りたい!」と公約を宣言。会見中にノリノリでTTポーズも披露していた。

  • 「キングオブコント2013」決勝8組決定!

    「キングオブコント」決勝8組決定! あべこうじ「愛に縁があってよかった」

    エンタメ

     「キングオブコント」の決勝戦に参加する8組の芸人が決定し、30日に発表会見が行われた。決勝戦参加者は、うしろシティ、ジグザグジギー、さらば青春の光、天竺鼠、アルコ&ピース、鬼ヶ島、かもめんたる、TKOの8組。@@cutter 2008年にスタートした、プロ・アマを問わず、ガチンコバトルでコント芸人日本一を決める「キングオブコント」。これまでに優勝した面子も、バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐと豪華な顔ぶれだ。今年の応募総数は2988組。この日は、最終予選に残った70組から、9月中旬に生中継される決勝戦への参加者8組に絞りこまれることになった。  司会を務めるのはあべこうじとTBSの江藤愛アナ。元モーニング娘。の高橋愛との結婚が噂されているあべは「愛に縁があってよかったです」と、出場者への対抗心からなのかノリノリだ。  次々と呼び出された決勝戦参加者は、うしろシティ、ジグザグジギー、さらば青春の光、天竺鼠、アルコ&ピース(マネージャーが代理出席)、鬼ヶ島、かもめんたる、TKOの8組。  最初に名前を呼ばれたうしろシティの2人。金子学が「優勝したら、若手が練習している松竹芸能の廊下にエアコンがないので、つけてやろうと思います」と言えば、阿諏訪泰義も「配管もないので、ものすごくお金がかかるらしいですが」と、愛社精神でいっぱいの太っ腹な公約が。  同じ松竹芸能の先輩TKO。木本武宏は「昨年で辞めとこうと思っていたのですが、ネタが出来たので。今年は頂点を狙いたいですね」と余裕の表情だったが、うしろシティの発言には2人とも引き気味。「会社の電波状態が悪いので、WiFiをつけようかなと思っています」という木下隆行の発言を聞いたあべから「今はだいぶ安く付けられますよ」と釘をさされた。  その松竹芸能を退社し、現在はフリーで活動するのが、さらば青春の光。「ほんまにいろいろあったんです!」という森田哲矢からは、「優勝したら事務所を設立しようかと思います」と今後の展望を語った。    このイベントのスポンサー、タウンワークで3年前に見つけたアルバイトを未だに続けているというかもめんたるの岩崎宇内は、「優勝して、早く辞めたいと思います」と切羽詰まった表情だ。  一方、選ばれなかった芸人たちは記者会見の前に退出。ざぶんぐるの加藤歩も、おなじみの「悔しいです!」と共に会場を後にしたが、「毎年、これを言うためだけに残っています」と、あべに突っ込まれた。  「キングオブコント2013」決勝戦は、9月23日TBS系にて20時から生放送。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access