クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

上川隆也、共演者からの絶賛は計画の内!? 「策士ですね、僕は」

エンタメ

『おしゃれイズム』にゲスト出演した上川隆也
『おしゃれイズム』にゲスト出演した上川隆也 クランクイン!

関連 :

上川隆也

上田晋也

 ドラマ『エンジェル・ハート』に冴羽りょう役で出演する俳優の上川隆也が18日、日本テレビ系のバラエティ番組『おしゃれイズム』に出演。この日は4人のドラマ共演者からのコメントが到着、寄せられた絶賛の言葉に上川は終始、恐縮気味だった。

【関連】上川隆也<フォトギャラリー>

 最初に寄せられたコメントは、以前ドラマ『花咲舞が黙っていない』で共演した女優の杏。「どんなに台詞が長くても、めったにNGを出さない」と、演技の完璧ぶりをコメント。『エンジェル・ハート』で共演中の三浦翔平からは「気さくで優しい」、三吉彩花は「お父さんのような存在で本当に大好き。いいところがいっぱい言えます」と、そろって絶賛する。

 さらに、山寺宏一から届いたコメントでは、撮影前の顔合わせで行った焼肉の席で「途中、トイレで席を立ち、帰って来たときに『山寺さんってこういう仕事をしている』と、僕に触れるような話題をされていたんです。その場にいやすくしてくれたみたい。そんなふうに優しさがこぼれているんです」と上川とのエピソードを告白。恐縮する上川に、番組MCの上田晋也から「こぼしたんでしょ?わざと」とツッコまれると、上川は爆笑しながら「策士ですね、僕は」と返し、笑いを誘う。

 中・高校生時代にはパイロットに憧れたものの「ある程度勉強が出来ないとなれないとあるとき分かったので」と断念。大学時代に出会った演劇の仕事で、俳優を志したという上川。「未熟である自分たちの芝居を、ちゃんと見て手を叩いてもらえた、その経験がとてつもなく楽しかった」と、当時を振り返り、俳優の道を目指すきっかけについて口にした。

 また近年、バラエティへのオファー増加について、人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」でレギュラー出演を果たしたおかげだと語る上川。約2年間の出演で総額88万円を支払ったと明かし、それだけに番組への思い入れも強いという。クビになり番組を去ってからは「半年くらい(家でテレビを見る際)『ゴチになります』があるときは『ぐるぐるナインティナイン』に番組が合わせられなかったんです」と、少し間切ない時期を過ごしていたようだ。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る