ヘアカットに2900kmの旅!超富豪ロシアのお嬢様「私は甘やかされていない」

ロシアの富豪のお嬢様、ジュリア・スタキバの金銭感覚はもの凄い。現在ロンドン在住でファッションを学ぶ23歳の彼女は、服に20万ポンド(約3140万円)をかけ、2ヵ月に1回は2900kmもの距離を移動しモスクワにあるヘアサロンに通う。それらの出費はすべて両親がまかなっている。そんな現状を踏まえ、スタキバは「自分は甘やかされていない」と主張する。
【関連】ジュリア・スタキバの豪華な暮らしぶり<フォトギャラリー>
さらにスタキバは、モスクワで美容整形と半永久のメイクアップに年間約3万ポンド(約470万円)を費やす。毎シーズンごとに約4000ポンド(約63万円)のバッグを購入し、所有するバッグの数は100以上。さらにシーズンごとに新しいデザイナーシューズを60足買うのだという。ちなみに彼女は食品生産企業も所有している。
「甘やかされていると思うかもしれないけれど、裕福な家に生まれたのは私のせいじゃない」とスタキバは海外メディアCloserに対して語っている。「両親はいつでも、確実に私が人生で最高の経験をするようにしてきた。ルイ・ヴィトンのバッグを初めて買ってもらったのは9歳の時で、ラグジュアリーな人生しか私は知らない」と続けた。そんなスタキバは、とてつもなく裕福な若い世代を紹介するTV番組『The Rich Kids of Instagram』で紹介され知られるようになったそうだ。