クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

葵わかな&竹財輝之助W主演、20歳差の胸キュン結婚生活を描く『年の差婚』実写ドラマ化

エンタメ

葵わかな&竹財輝之助がダブル主演を務めるドラマイズム『年の差婚』

葵わかな&竹財輝之助がダブル主演を務めるドラマイズム『年の差婚』(C)「年の差婚」 製作委員会・MBS

関連 :

葵わかな

竹財輝之助

 中間淳生による漫画『年の差婚』が、女優の葵わかなと俳優の竹財輝之助のダブル主演でドラマ化され、MBS、TBSにて12月15日より放送されることが決まった。

【写真】見つめ合う葵わかな&竹財輝之助ショットも 『年の差婚』フォトギャラリー

 電子コミック配信サービス「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数700万超えの人気漫画を実写化する本作は、24歳のド天然お嬢様と44歳の愛すべきイケオジの20歳差の胸キュン結婚生活を描く。究極の箱入り娘で恋愛初心者のヒロイン・村上舞衣子を葵、20歳年上のバツイチ中年男子・花里晴海を竹財が、それぞれ演じる。

 恋愛経験ほぼゼロで、全く男性に縁がなかった超ピュア女子・舞衣子は、父親の勧めで見合いをする。相手はなんと20歳年上で、44歳の中年男子。しかもバツイチ。気乗りがしない舞衣子だったが、いざ会ってみるとオトナの雰囲気を漂わせるステキな男性で…。ピンときたからには積極的にアプローチ。一方、晴海は、大事な取引先の社長の娘ということで会っただけで、すぐに断るつもりだったが、予想外の展開で、すっかり舞衣子のペースに。たった3回のデートで、2人の新婚生活が始まるのだった。

 原作では15歳の年の差設定だが、ドラマ化にあたり“20 歳差”と、さらに年の差を広げて描かれ、さらに原作にはないオリジナル展開も盛り込まれている。監督を務めるのは、映画『ストロボ・エッジ』や『オオカミ少女と黒王子』『PとJK』などの廣木隆一。

 葵は「お話を頂いた時に、恋愛もののドラマ、ましてや奥さん役をほとんど経験した事がないので、私ですか?!と、嬉しく思いつつもびっくりしてしまいました(笑)そして『年の差婚』というタイトル。一体どんな夫婦なんだろう?!とそちらも驚きました。ですが原作を読ませていただくと、舞衣子の周りを引っ張っていくほどの真っ直ぐさや、旦那さんの晴海さんとの優しくて温かい心のやり取りに、とても憧れを覚えました」と話す。

 竹財は「僕もすでにオジサンで、知らないうちに守りに入っている事も多々あると思いますが、原作をリスペクトしつつ、ドラマの世界観で晴海を生きられればと思っております。葵さんは舞衣子を『ブルドーザーのようだ』と表現していらっしゃったのが印象的でした。瞳に力がある素敵な女優さんなので精一杯振り回されたいと思います(笑)」とコメントしている。

 また、原作者の中間は「葵さんの真っ直ぐな眼差しや満面の笑みなど一目で『あぁ!舞衣子だ!』と思いました。竹財さんの優し気な雰囲気や口調なども『完璧に晴海!』と、お二人ともイメージにピッタリで驚いています」とメッセージを寄せている。

 ドラマイズム『年の差婚』は12月15日より、MBSにて毎週火曜24時59分、TBSにて毎週火曜25時28分(初回は25時38分)放送。

<コメント全文>
■葵わかな(村上舞衣子役)
お話を頂いた時に、恋愛もののドラマ、ましてや奥さん役をほとんど経験した事がないので、私ですか?!と、嬉しく思いつつもびっくりしてしまいました(笑)そして「年の差婚」というタイトル。一体どんな夫婦なんだろう?! とそちらも驚きました。ですが原作を読ませていただくと、舞衣子の周りを引っ張っていくほどの真っ直ぐさや、旦那さんの晴海さんとの優しくて温かい心のやり取りに、とても憧れを覚えました。2人が、時々失敗をしながらも、年の差を越えて素敵な夫婦になっていく日々を皆さんにお届けできるように、そして舞衣子らしく、竹財さん演じる晴海さんを全力で振り回していけるように(笑)頑張りたいと思います!

■竹財輝之助(花里晴海役)
原作を読ませていただきましたがいわゆる『イケオジ』でこりゃ大変だ、というのが第一印象です。僕もすでにオジサンで、知らないうちに守りに入っている事も多々あると思いますが、原作をリスペクトしつつ、ドラマの世界観で晴海を生きられればと思っております。葵さんは舞衣子を『ブルドーザーのようだ』と表現していらっしゃったのが印象的でした。瞳に力がある素敵な女優さんなので精一杯振り回されたいと思います(笑)どうぞお楽しみに。

■原作者・中間淳生
この度はこのような素敵な機会をくださりありがとうございます。大変感激しております。葵さんの真っ直ぐな眼差しや満面の笑みなど一目で「あぁ!舞衣子だ!」と思いました。竹財さんの優し気な雰囲気や口調なども「完璧に晴海!」と、お二人ともイメージにピッタリで驚いています。こんなに素敵な役者さん達に演じていただけて本当に感謝で胸がいっぱいです。他の豪華なキャストさん達もどんな風に演じてくださるのか、今から放送が楽しみでなりません。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る