『ポケカ』1BOXで“色ちがい”は何匹出るのか?  ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」開封してみた

カルチャー
2023年12月1日 21:05
『ポケカ』1BOXで“色ちがい”は何匹出るのか?  ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」開封してみた
ポケカ「シャイニートレジャーex」開封してみた  クランクイン!

 トレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」のハイクラスパック「シャイニートレジャーex」が、12月1日(金)から販売スタート! 本パックには、本来の色とは違う“色ちがい”のポケモンカードが収録されているとのこと。今回クランクイン!トレンドは、1BOX開封した結果、何匹の色ちがいと出会えるのか検証してみました。


■来てくれ! 色ちがいリザードン

 「シャイニートレジャーex」は、ポケモンexが必ず1枚封入されているほか、イベントなどで活躍しているカードの再収録や、色ちがいのポケモンを描いたカードを収録したハイクラスパック。

 今回注目するのは“色ちがい”のポケモンが描かれたカード。色ちがいのポケモンは、通常のポケモンとカラーが違うほか、背景が銀色に輝き、大きな星が描かれているのが特徴です。

 本パックでは、さまざまな色ちがいが収録されているのですが、筆者のお目当ては何と言っても悪テラスタル「リザードンex」(SAR)。今年7月に発売された拡張パック「黒炎の支配者」から初登場したカードで、色ちがいver.は真っ黒なボディがクールなイラストとなっています。超美しい。

 泣いても笑っても開封できるのは1BOXのみ。思い切きりよく開封していくと、キラキラ輝くニャオハの色ちがいが…! その後も「オンバーンex」(SR)や新規イラストの「ミライドンex」など、思わずニヤリとしてしまうカードが続々と現れます。

 そしてすべてのパックを開封。筆者の場合、1BOXを開封した結果、色ちがいのポケモンはニャオハとタイカイデンの2匹でした。

 今回はお目当ての悪テラスタル「リザードンex」の色ちがいをゲットすることはできませんでしたが、ゲームの中では何度も周回してようやく出会えるレアな色ちがいが、2匹も来てくれたことがうれしすぎて胸がいっぱいに。何より簡単には出会えないからこそ、色ちがいは憧れの存在なのだと、忘れかけていた子ども心を思い出させてくれた開封結果となりました。


この記事の写真を見る

イチオシ!

ポケットモンスター(ポケモン)

ゲーム

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事