『かのきれ』“樋口”赤楚衛二の正体にネット騒然! 「衝撃的すぎない?」

カルチャー
2021年9月8日 19:00
『かのきれ』“樋口”赤楚衛二の正体にネット騒然! 「衝撃的すぎない?」
樋口拓也(赤楚衛二) 『彼女はキレイだった』第9話より  (C)カンテレ

 イケメンエリートの長谷部宗介(中島健人)と残念女子・佐藤愛(小芝風花)のすれ違う初恋を描いたテレビドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)。9月7日(火)に放送された第9話では、宗介が本領発揮で胸キュンシーンが続出! 樋口拓也(赤楚衛二)の“正体”にも、驚かされることになった。(文=菜本かな) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください


■宗介、本領発揮で胸キュンが止まらない!

 宗介が過労で倒れ、愛は心配して病院に駆けつける。だが、当の本人・宗介は、初恋が実ったことで浮かれモード。「飲み物買ってくるね」と宗介のもとを去ろうとした愛を、自分のベッドに引き寄せ、キスをする…まるで少女漫画のような展開に、「初っ端から病室でキスはやばいって!!」とネット上でも大きな反響が集まった。

長谷部宗介(中島健人)&佐藤愛(小芝風花) (C)カンテレ
 愛の前では、甘々な表情を見せることが増えた宗介だが、職場では毒舌鬼副編集長のままだった…はずなのに、第9話からは編集部でも“デレデレ宗介”を解禁! ウキウキしながら部員を褒めたて、口笛を吹くほどのキャラ変に、編集部内でも、「誰? 別人?」「まさか恋してるとか?」と、うわさが立ち始める。

 愛に、「コーヒーは1日3杯までね!」と言われただけで、「可愛いっ…」と翻弄されてしまうほど、ベタ惚れな宗介。須田絵里花(宇垣美里)が言うように、「(宗介は)意外と恋人にはデレデレのタイプ」なのだ(バレてしまっているのが可愛い)。

 さらに宗介は、「モストの存続が決まったら、愛にプロポーズしようと思ってる」と“プロポーズの予告”まで行う。バックハグをしながら、「ずっと一緒にいたい」なんて言われたら、当然断る理由がない。愛も、「宗介が言ってくれたとおりの未来が来てほしい」とOKを出したのだった。

次ページ:【ネタバレあり】振られた樋口…愛の後ろ姿を見つめる視線には、切なさが

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

彼女はキレイだった

菜本かな(ライター)

中島健人

小芝風花

赤楚衛二

佐久間由衣

高橋優斗

宇垣美里

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事