丸亀製麺“夏うどん”に2種類の完全新作! 鶏から&豚しゃぶ楽しめる

グルメ
2022年6月8日 12:45
丸亀製麺“夏うどん”に2種類の完全新作! 鶏から&豚しゃぶ楽しめる
「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」(並 690円) ※価格は税込み

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、6月15日(水)から期間限定で、夏うどん一番人気の「鬼おろし肉ぶっかけうどん」と完全新作の2商品を、全国の店舗で発売する。


■夏うどんがスタート!

 今回登場するのは、「鬼おろし肉ぶっかけうどん」と、完全新作の「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」&「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」の3種類。

 「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は、ぶっかけうどんに、シャキシャキの鬼おろし、焼きたての牛肉とたまねぎが相性抜群の“がっつり”かつ“さっぱり”と味わえる一杯で、今年から、牛肉とたまねぎを、注文から焼きたて&できたてで提供するように進化した。

 また、完全新作の「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」は、冷水できゅっと締めたコシのあるうどんと、にんにく醤油味の揚げたてでジューシーな鶏ももから揚げを3つ味わえる大満足な一杯。さらに、新作限定で味わえる、なすの揚げびたしと刻みゆずが、夏らしさを引き立てる。

 それから、もう一つの新作「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」は、ショッピングセンターなどの一部店舗で販売するメニュー。薄めにスライスした豚しゃぶは、店舗で湯通しし、北海道産の真昆布や複数の削り節から引く風味豊かな特製のだしにつけ込み、しっかりと味付け。だしの旨みが染み込み、やわらかな食感とだしの風味が味わえる。

【「鬼おろし肉ぶっかけうどん」&「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」&「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」概要】
販売期間:6月15日(水)~8月下旬 ※「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」は7月下旬まで
販売場所:全国の「丸亀製麺」店舗 ※一部販売しない店舗あり

この記事の写真を見る

行きたい

丸亀製麺

夏(季節)

うどん

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング