「王様のブランチ」のリアル店舗が老舗人気店とコラボ! 自分で包むフルーツ大福など
TBSの情報番組『王様のブランチ』のアンテナショップ&レストラン「ブランチパーク」が、10月1日(土)のグランドオープンから、赤坂の老舗人気店とのコラボメニューを販売する。
【写真】美味しくて楽しい! 「自分で包む 季節のフルーツ大福」
■Z世代に向けたラインナップ
今回販売されるのは『王様のブランチ』と、創業120余年の赤坂の老舗和菓子店「赤坂青野」、赤坂銘茶「土橋園」とのコラボメニュー。Z世代と言われる若い世代をターゲットとし、老舗の味を楽しみやすくなるよう、味だけでなく食体験として楽しめるメニューにアレンジした。
例えば、「赤坂青野」の「自分で包む 季節のフルーツ大福」は、つぶあん、こしあんを贅沢に使用したフルーツ大福。あんこ、求肥、季節のフルーツがそれぞれ分けて提供されるので、自分好みに包んで楽しむことができる。
また、「土橋園」の店舗で味わえる味をそのまま生かした「濃い抹茶ラテ」、「芳醇な香りのほうじ茶ラテ」が登場。豊かなお茶文化を気軽に体験できるのが嬉しいポイントだ。
そのほか、元祖ビアテイスト発酵飲料「ホッピー」を使った女性にも飲みやすいカクテルや、紫いもの天然色素を生かしたルビー色のお酒「赤坂ルビンロート」なども販売される。
【「『ブランチパーク』コラボ商品」概要】
発売日:10月1日(土)