CUTIE STREET、USJで“太陽を呼ぶ”! 大成功の「ユニ春!ライブ」後に直撃インタビュー〈取材レポ〉
CUTIE STREETが、2月7日(土)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された「ユニ春!ライブ 2026」に出演。気温5度の中で実施された今回のライブは、曇り空の下でのスタートとなったが、CUTIE STREETとファンたちのパワーが空に伝わったようで、終盤には奇跡的に太陽の光が覗く光景に変わっていった。八人全員でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに来たことがあるというCUTIE STREET。今回クランクイン!トレンドはライブ直後のメンバーたちを直撃し、「夢がかなった」というライブの感想やパークでの思い出を聞いた。
【動画】「ユニ春!ライブ」直後のCUTIE STREETにインタビュー! かわいさあふれるの雰囲気を動画でも味わって♪
■キュンな世界が広がるステージに
Overtureが流れ、ファンたちの歓声に包まれて登場したCUTIE STREET。背面の大きなリボンが特徴的なカラフルな衣装をまとった八人は、登場から観客の心をわしづかみにしていく。
この日、披露されたのは大ボリュームの14曲。昨年3月に八人全員でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに来たことがあるCUTIE STREETは「ここでいつかライブがしたい!」と願っていたそうで、今回見事に夢をかなえたステージとなった。
「かわいいだけじゃだめですか?」「きゅーすとのうた」「キューにストップできません!」「ラブトレ」と盛り上がる楽曲が続き、気温5度にもかかわらずファンの中に半袖の猛者がいるほど、グラマシーパークは熱狂の渦に。
CUTIE STREET・桜庭遥花 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春!ライブ 2026」の様子 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
MCではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの思い出話になり、八人で遊びに来た際は、絶叫に乗れる組、乗れない組で分かれて行動したというエピソードが披露された。桜庭遥花が「『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗った時が夕暮れ時で、『大阪LOVER ~special edition for USJ~』を聞いたんだけど、きれいすぎて4人で泣いちゃった!」とパークでの思い出を振り返る場面も。
「ぷりきゅきゅ」「ひたむきシンデレラ!」「かわいいさがしてくれますか?」と人気曲を披露した後は、メンバーたちがセンターステージへ移り、春をテーマにした新生活応援ソング「ハルフレーク」をパフォーマンス。
同楽曲では、ピンク色と水色のコンフェティ(紙吹雪)が花びらのように舞い、一足先に春が訪れたかのように錯覚するほど幻想的な雰囲気に包まれた。ファンたちの背中を押すようなリリックは、「ユニ春」にぴったり。
その後「ハロハロミライ」「ちきゅーめいくあっぷ計画」「モアベリサマー」「ハッピー世界!」が披露され、アンコールを受けて「ゆめみるプリマドンナ」「かわいいだけじゃだめですか?(コラボver)」でライブが完結。
CUTIE STREET ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春!ライブ 2026」の様子 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
メンバーとファンがタオルを振る「モアベリサマー」では、たくさんのファンがタオル持参しており用意周到さに驚かされた。
また「かわいいだけじゃだめですか?(コラボver)」では、『セサミストリート』のエルモ、クッキーモンスター、ゾーイ、アビー、バート、アーニーが登場し、完璧すぎるダンスを披露。かわいいであふれたキュンな世界が広がっていた。
時折関西弁も交えながら、元気いっぱいで、爽やかで、とってもかわいい中に、優しさや思いやりが詰まったステージを見せてくれたCUTIE STREET。そんな八人に今回クランクイン!トレンドはインタビューを行った。
次ページ:絶叫に乗ってもかわいくいる方法は?


















