東京初「象印食堂」2.7オープン! 高級炊飯ジャーで炊き上げたごはんが楽しめる
象印マホービンの高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたごはんが楽しめるレストラン「象印食堂 東京店」が、2月7日(火)に、東京・丸の内の商業施設KITTE丸の内にオープンする。
【写真】落ち着いた雰囲気がGood! 「象印食堂 東京店」店舗の様子
■ランチは「象印御膳」がオススメ
今回オープンする「象印食堂 東京店」は、「おいしいごはんが、ここにある。」をコンセプトに、「炎舞炊き」で炊き上げたごはんと、「和」をテーマにした家庭料理を提供するごはんレストラン。
2018年10月に、大阪の南海なんば駅直結の都市型複合施設なんばスカイオにオープンした「象印食堂 大阪本店」に続き、今回の「象印食堂 東京店」が全国2店舗目となる。
「象印食堂」のランチは、真鯛の薄造り、鯛出汁、おかず豆皿3種、ごはんのお供、炎舞炊きごはん、あおさとお揚げさんのお味噌汁、デザートが付いた「象印御膳」各種がオススメとのこと。
また、夜には「和食御膳」や「黒毛和牛のカツレツ御膳」などが楽しめるほか、東京店限定メニューとして予約限定の「炎舞会席」も用意される。
【「象印食堂 東京店」概要】
開業日:2月7日(火)
場所:KITTE丸の内 5F