懐かしの“トレハ星人”、8年ぶりに地球にカムバック! Twitterアカウント開設

ライフ
2019年9月2日 15:10
懐かしの“トレハ星人”、8年ぶりに地球にカムバック! Twitterアカウント開設
トレハ星人(父と娘)

 テレビCMなどを中心に、2004年から2011年までの約8年間活躍していた林原のキャラクター“トレハ星人”が、約8年ぶりに復活したことが発表された。10月8日(火)のトレハロースの日に、地球に戻ってくるという。


■トレハ星人を覚えてる?

トレハ星人
 トレハ星人は、多機能糖質トレハロースの認知度向上や企業の知名度アップのために活躍していたキャラクター。本名はステファーノ・グーグルアイIII世で、59歳だという。

 トレハ星人が登場するテレビCMは、個性的な風貌と、その家族のストーリーが当時話題になっていた。

 その後、「宇宙人ストラップ」、「宇宙人時計」、「宇宙人かるた」などキャラクターグッズの販売も行われていたが、残念ながら、2011年に地球を離れ、PR役を退くことに。

■令和になって再び帰還

「トレハ星人【林原公式】」公式Twitter
 そんなトレハ星人は、今回、10月8日(火)のトレハロースの日に、地球(岡山)に帰還することが決定。再びPRの任務が与えられるという。

 また、9月2日(月)からは、帰還に先行して「トレハ星人【林原公式】」というTwitterアカウントが開設。トレハ星人独自の宇宙感覚で感じたことを伝えるとともに、林原の宇宙広報マネージャーとして企業のPRも行うそうだ。

 なお、帰還日にはJR岡山駅のデジタルサイネージを活用し、トレハ星人がメッセージを発信する予定。

この記事の写真を見る

欲しい

懐かしい

おもしろ

ライフ

あわせて読みたい

欲しい!最新ニュース

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング