LE SSERAFIMの美しすぎるプリクラが話題、BLACKPINKが8月にカムバック【気になる韓国エンタメニュース3選】
■BLACKPINK、8月にカムバック
BLACKPINKが、8月に完全体でカムバックすることが、7月6日(水)に、所属事務所であるYGエンターテインメントから発表されました。このニュースはあっという間に世界を駆け巡り、K-POP界の「女王の帰還」に沸き立ちました。
BLACKPINK(2018年撮影) クランクイン!
発表によると、BLACKPINKは現在レコーディング作業の最終段階で、7月にミュージックビデオを撮影、8月に新曲をリリースするとのこと。
YGは、「長い間心血を注いで完成したBLACKPINKらしい音楽が多数用意されています」とコメントすると同時に、年末までにK-POPガールズグループ史上最大規模のワールドツアーに乗り出すことも明かしています。
具体的な情報はまだ公開されていませんが、メンバーたちのソロ活動が活発になる中で、待つ時間が長かった「BLINK(BLACKPINKのファン)」たちの喜びは倍増。 待ちに待ったBLACKPINKとしての活動に歓喜の声が湧き上がりました。
SNSには、「めっちゃめっちゃ待ったけど、やっと!!!!!!!!!!」「BLACK PINKちゃん達カムバとツアー予定は激アツすぎるって」「今年の夏は熱くなる」「ブルピンだから曲は最高だろうしスタイリングも全て想像以上だと思うから楽しみ」と期待の声が寄せられています。
■TWICE ナヨン「ビルボード200」7位で快挙
TWICEのメンバーのナヨンのファースト・ミニアルバム『IM NAYEON』が、米ビルボードが、メインチャート「ビルボード200」(7月9日付)で7位を獲得。歴代K-POPソロアーティストの中で最も高い成績を収めました。
TWICEのナヨン(2020年撮影) (C)Zeta Image
『IM NAYEON』の発売初週の販売量は、5万7000枚を記録。そのうち5万2000枚がアルバム・セールス、ストリーミング再生数をアルバム数に換算すると4000枚(全7曲で656万回)、トラックごとのダウンロード数をアルバム数に換算すると1000枚弱だったそうです。
これにより「ビルボード200」以外にも、「アーティスト100」で5位に、「トップ・アルバム・セールス」と「ワールドアルバム」チャートで1位に輝いています。
この記録にSNSでは「米ビルボード200で7位は凄すぎるんよ、しかも初ソロおめでとおおおおお!!!!」「ソロで歴代最高のビルボード順位入ったり、他にも初動売上上位に入ったりナヨンさん本当にすごいよ」「ナヨンさんbillboardでもYouTubeでも記録出しすぎててすごいねっ」などの声が集まっていました。