見取り図、日比谷の街中で“馬の全力ものまね” 「スベった感じなんなん!?」
お笑いコンビ、見取り図が、11月4日(金)に、東京・東京ミッドタウン日比谷で開催された「馬れる MUSEUM」トーク&体験イベントに出席。日比谷の街中で馬の全力ものまねに挑戦し、会場を沸かせた。
【写真】「スベったかんじなんなん!?」 馬の全力ものまねを披露する見取り図
■『M-1』は「僕らにとっての有馬記念」
今回見取り図が出席したのは、東京ミッドタウン日比谷、二子玉川ライズで開催される馬や馬術競技の魅力を体感するアトラクションイベント「馬れる MUSEUM」のトーク&体験イベント。
期間中は、子供から大人まで楽しめる6つの体験型アトラクションが登場し、今回、競馬好きの見取り図が、馬の鳴き声のまねをすると最高100点満点で得点化される「いななき CHALLENGE」と、誰もが“馬に変身”することができる「馬になれる MIRROR」の2つを体験した。
「いななき CHALLENGE」では、お手本の音声が流れた後、マイクに向かって、馬の鳴きまねを全力で披露。ものまねから判定までの間に会場が静まり返ったことから、盛山晋太郎が「スベった感じなんなん!?」と自虐し、笑いを誘った。
また今回のイベントについて聞かれた、リリーは「『馬になりたいな』と思っていたので」と話し出し、「あったんや!?」と盛山が驚く場面も。続けてリリーは「芸人としての夢がかないました。一皮むけました」と本イベントに感謝も述べた。
そこから話題は、12月18日(日)に決勝戦が行われる『M-1グランプリ2022』の話に。3回戦を突破した今の見取り図の『M-1』優勝オッズを聞かれ、リリーが「全盛期のディープインパクト。1.0くらい」と回答。「そんなわけないやろ」とツッコんだ盛山は、『M-1』は「僕らにとっての有馬記念」と例え、「10回やったら10回結果が変わる。(オッズは)皆さんに判断していただきたいですね」と呼びかけた。