USJ大人気の“ハミクマ”に新キャラ登場! 「泣いてしまった」「まじ可愛い」SNS歓喜
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月8日(金)から期間限定で、毎年大人気のイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を開催。今年は「ゾンビ・デ・ダンス」がリニューアルし、Adoとコラボレーションすることがすでに話題になっていたが、9月6日(水)に行われたプレスプレビューでは、大人気キャラクター“ハミクマ”の新キャラ“ハミクマソウル”が登場するというさらなるサプライズがあり、会場が沸いた。
【写真】約1500人が大熱狂した「ゾンビ・デ・ダンス」の様子
■ハミクマソウル「生きても死にま~す」
今回公開された「ゾンビ・デ・ダンス」は、“闇の支配者ハミクマが開く奇怪な熱狂ダンスパーティ”をテーマにしたナイトショー。プレスプレビューには特別に招待されたゲスト約1500人が集まり、ハミクマたちとダンスを繰り広げた。
2021年に誕生したハミクマは、パーク中に出現したゾンビを配下に「ゾンビ・デ・ダンス」を開く不気味でかわいいクマのゾンビ。怖カワイイ見た目のみならず、ハミ出すことを肯定し、「死んでも生きるのデス!」とエネルギッシュなメッセージを伝えるところなどが人気を博している。
昨年は完売したグッズが続出し、また今年も飛ぶようにグッズが売れているハミクマだが、なんと今回、真っ白でフワフワな“ハミクマソウル”が新登場。そのかわいらしいビジュアルと突然のサプライズに、会場では悲鳴が上がり、「泣いてしまった」「まじ可愛い」とSNSでも話題になるほど早くも反響を呼んでいる。
ショーでは「ハミクマの魂…“ハミクマソウル”!」というハミクマの掛け声でハミクマソウルが登場。ハミクマソウルは「命に終わりがないのはそこに魂が存在し、諸君らを動かしま~す。そして肉体が失われても魂は存在し続けま~す」と語りかける。それから「死んでも生きるのデス!」と叫ぶハミクマに呼応するように、「生きても死にま~す」とふんわりとした口調でゲストたちに訴えていた。
思わぬ新キャラもさることながら、大音量で鳴り響く「Ado」の新曲「唱」も、会場のボルテージを上昇させていく。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式YouTubeでは「ゾンビ・デ・ダンス」の振付レクチャー動画も公開されているので、予習してバシッと踊るのもオススメだ。「予想もできない声がでる!」をキャッチコピーにした今年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン。プレスプレビューの段階で歓喜、恐怖、さまざまな大絶叫が聞こえており、自分を大開放できるハロウィーンになること間違いなしだ。
【「ハロウィーン・ホラー・ナイト」】概要
日程:9月8日(金)〜11月5日(日)