森香澄、ちいかわたちが見守る中クイズに挑戦! うさぎの“いたずら”には記者もメロメロに

特集・レポート
2025年11月28日 12:48
森香澄、ちいかわたちが見守る中クイズに挑戦! うさぎの“いたずら”には記者もメロメロに
「ちいかわと冬をたのしんじゃお! セブン‐イレブン×ちいかわ」PR発表会の様子  クランクイン!

 「セブンイレブン」は、12月2日(火)から、ナガノによるX発マンガ『ちいかわ』とのコラボキャンペーンを、全国の店舗で開催する。これに先駆け、11月28日(金)に、本キャンペーンをいち早く体験できる「ちいかわと冬をたのしんじゃお! セブン‐イレブン×ちいかわ」PR発表会が都内で実施。森香澄に加えて、ちいかわ、ハチワレ、うさぎがサプライズ登場した。


■うさぎのいたずらにほっこり

 この日クリスマスムードあふれる赤いドレスで登場した森は、ちいかわ、ハチワレ、うさぎに「かわいい~」と大興奮。「顔はもちろん動きもかわいい。癒されます」とニッコリ喜ぶ様子を見せた。

 ちいかわたちが見守る中で「セブン×ちいかわクイズ」に挑戦するシーンでは、ちいかわたちのエールを受けながら本コラボにまつわる3つの質問に答えていった。(※クイズの答えは記事の最後に記載)

【セブン×ちいかわクイズ】
Q1.今年の「セブン×ちいかわ」コラボは、昨年に比べて何アイテム増えたでしょうか?
①2アイテム、②4アイテム、③7アイテム

Q2.今年の第1弾商品には甘くておいしい商品も入っています。何種類あるでしょうか?
①2種類、②3種類、③4種類

Q3.昨年SNSでも反響が多かった、ちいかわたちのお顔がそのまま入った商品は何でしょうか?
①おでん、②ホットケーキ、③中華まん

 3つのクイズに挑戦した森はQ2とQ3に正解し、ご褒美としてコラボ商品を試食。「あんまいダブルクリームコッペ」、「シーサーのさたぱんびん紫芋味(サーターアンダギー)」、「チーズグラニュートースト」、「いちごミルクスムージー」を頬張り「あんまい!」「めちゃくちゃおいしい」と舌鼓をうつ。
 
 また、ちいかわたちの願いをつづったウィッシュオーナメントを飾り付けるセレモニーも実施され、「ちいかわたちの思いが皆さんに伝わりますように」と書かれたオーナメントを飾る森の様子に、ちいかわ、ハチワレ、うさぎは体をめいっぱい動かして喜びを表現する。

 フォトセッションでは、うさぎが記者の「こっち向いて~」という呼びかけに、あえて逆方向を向いたり、執行役員マーケティング本部長の岡嶋氏に密着したりと“いたずら”する場面も。森をはじめ、記者たちからも「かわいい」と声が漏れる、ほっこりした雰囲気でイベントは幕を閉じた。

 今回開催される「ちいかわと冬をたのしんじゃお! セブン‐イレブン×ちいかわ」は、作中に登場する食べ物をモチーフにした商品を中心とした15品が登場するほか、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの顔が入ったかわいらしい中華まんや、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを展開する。
 
★「セブン×ちいかわクイズ」答え
Q1.③7アイテム
Q2.③4種類
Q3.③中華まん


この記事の写真を見る

欲しい

ちいかわ

セブンイレブン

コンビニ

クリスマス

冬(季節)

特集・レポート

グルメ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事