ブリーチ初心者でも大丈夫! 美容師さんが教える「失敗しない夏のヘアカラー」

特集・レポート
2020年7月5日 10:00
ブリーチ初心者でも大丈夫! 美容師さんが教える「失敗しない夏のヘアカラー」
初めてのハイトーンカラーどの色にする? 写真=manato sato

 この髪色にしたい! でも似合うか心配&迷っちゃう…そんなアナタの背中を押してくれる“失敗しない髪色の選び方”発表します。たくさんの髪色があり過ぎて選ぶことに困ってしまう方のためにも、どんな基準で選んだら良いか? また、この夏にオススメのヘアカラーをご紹介します。(文・写真=manato sato)


■クローゼットの中の服で選ぶ

クローゼットの中の服でカラーを選ぶ
 現在のファッションと違和感なくコーデを組むために、手持ちの服との相性を考えて髪色を選ぶと良いでしょう。統一感UPで間違いない夏のヘアカラーを手に入れることができます。色彩が豊かな夏のファッションは、意外に派手同士でもOKな組み合わせが多数存在することをご存知でしょうか? その中でも比較的チャレンジしやすい組み合わせをご紹介。

同系色のベージュで上級者コーデ

ベージュ×ベージュでオシャレに
 今年トレンドの淡いベージュ系のファッションと相性抜群なのが、同系色のベージュ系の髪色。同系色で洋服とマッチするだけではなく、肌色のトーンが明るく見える効果があるので、全体の透明感が増して見える効果も。写真のようなカラーなら2回ブリーチが必要ですが、ひと夏限定で、とびきり明るくしてみてはいかがでしょうか?

グレーベージュとビビットな組み合わせ

どんな色の洋服にも合うヘアカラー
 誰もがコーデに悩むビビットなカラーやネオン系のカラーのファッションでも“無彩色”なグレージュ系なら色が喧嘩する事なく馴染んでくれます。そして更に似合う秘訣は髪の毛の明るさにあります。しっかり明るくカラーする事で派手な組み合わせでも浮いて見えないため、どんな洋服でも可愛く見せてくれるはず!

白シャツなら、なんでもOK

白シャツが多い人におすすめヘアカラー
 真夏のパステルヘアーには白シャツが相性抜群。ホワイトコーデが好きな人にイチオシです。原色寄りのヘアカラーは明度が高いので、同じ無彩色の黒やグレーよりも重くならずに夏らしくホワイトコーデとマッチしてくれます。派手な色にしたいけど合わせられるか心配…という方も安心して好きなカラーを楽しめるでしょう。

次ページ:“肌タイプ”で選ぶ、似合うヘアカラー

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

manato sato(ライター)

ヘアカラー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング