TDLで“めっちゃオシャレなスイーツ”が新登場! そのおいしさは思わず感動するレベル【東京ディズニーランド】

特集・レポート
2022年1月23日 08:00
TDLで“めっちゃオシャレなスイーツ”が新登場! そのおいしさは思わず感動するレベル【東京ディズニーランド】
東京ディズニーランドの新スイーツがかわいすぎる!  クランクイン!

 東京ディズニーリゾートは、1月18日(火)から期間限定で、ミニーマウスの多彩な魅力が詰まったスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を開催中。ミニーが主役の本イベントにあわせ、ミニーをモチーフにした超絶かわいいスイーツも新登場しています! 今回は、東京ディズニーランドで出会った“めっちゃオシャレなスイーツたち”をピックアップしてご紹介。写真を撮らずにはいられないほどかわいい仕上がりです。


■お腹も満たせてグッズも持ち帰れる!

 まずご紹介するのは、1月17日(月)に発売されたばかりの「フルーツサンド&スペシャルドリンク、スーベニアランチケース付き」。ワールドバザールにある「リフレッシュメントコーナー」で販売されている本商品は、フルーツサンドとタピオカ入りのドリンク、スーベニアランチケースの3つがセットになっています。

ミニーマウスのリボン形チョコがキュートなフルーツサンド クランクイン!
 ミニーマウスのリボンの形のチョコがキュートなフルーツサンドは、ピンク色のパンの間に、カスタードとほのかに苺が香るホイップクリームを挟み、その上に苺とオレンジをトッピングしたメニュー。その上から、さらに苺ソースとチョコレートソースがかかっていて、まるでケーキのような豪華さです。たっぷりなので、まず上のフルーツを食べて、それからパンにかぶりつくのがオススメ。クリームの甘さとフルーツの酸味のハーモニーが楽しめます。

 また、さっぱりとした味の「タピオカドリンク(ストロベリー&ヨーグルト)」は、タピオカにまでストロベリーの味がついたラブリーなドリンクです。クリームチーズのホイップ、イチゴ味のチョコとラズベリーの顆粒がトッピングされ、混ぜることで味の変化を楽しめます。プラス1500円(税込)で、スーベニアタンブラーを付けることも可能です。お腹も満たせてグッズも持ち帰れる充実したセット内容となっています!

■おいしさに感動するスイーツとドリンク

 続いて、そのおいしさに思わず感動してしまったのが、昨年の12月26日(日)から「センターストリート・コーヒーハウス」で販売されている「スペシャルデザート&ドリンク」。おしゃれなミニーマウスがテーマの、キュートなデザートプレートとドリンクのセットとなっています。

デザートプレート(苺のモンブラン、苺のカスタードタルトレット、レモンマスカルポーネクリームとマカロン) クランクイン!
 ドレス姿のミニーマウスをイメージした苺のモンブランは、口に入れた瞬間に、ほわっと溶けていくかのようにクリームがやわらかく、その心地よい食感に、フォークが止まらなくなってしまいました。

 苺のカスタードタルトレット、レモンマスカルポーネクリームとマカロンがのったグラスデザートも大当たり! それぞれのスイーツの甘みや酸味が見事に中和し、ミニーマウスのリボンがかわいいミックスベリーソーダフロートが、後味を爽やかに仕上げます。すべてのテイストが重なり合って完成するこのメニューのすごさに、ぜひ驚いてみてほしいです。

【「トータリー・ミニーマウス」概要】
日程:1月18日(火)~3月30日(水)
場所:東京ディズニーシー、東京ディズニーランド

この記事の写真を見る

行きたい

東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾート

ミニーマウス

ディズニー

スイーツ

特集・レポート

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング