【都内パフェ巡り】第6弾 男性カップルがオーナーの夜パフェ専門店「ロイトシロ」

スイーツ
2019年10月12日 16:00
【都内パフェ巡り】第6弾 男性カップルがオーナーの夜パフェ専門店「ロイトシロ」
【ロイトシロ】

 飲み会や会社帰りの遅い時間に、ふと甘い物が食べたくなることってありませんか?カフェはもう閉まっているような時間にだけ、営業しているパフェのお店が新宿にあるんです。今回は真夜中にだけオープンするパフェのお店ロイトシロをご紹介します。


男性カップルが作る“可愛らしい”パフェが話題
ロイトシロ

 札幌発の「夜パフェ」や「〆パフェ」という言葉も知られるようになってきましたが、新宿歌舞伎町に、22時から翌朝4時までという真夜中にだけオープンするカフェがにあります。

雑居ビルの3階、ペンギンの看板が目印
 ロイトシロのパフェは、定番3種類と季節のパフェ(2週間ごとに変更)の4種類がメニューに並んでいます。

■ロイトシロのパフェの定番<Parfait TANGO>

年間を通して食べることができる、1番人気のTANGO
 TANGOはイチゴとピスタチオを組み合わせたパフェです。ピスタチオの濃厚さと、イチゴの甘酸っぱさを楽しむことができるので、イチゴ好き、ピスタチオ好きどちらも大満足な一品です。

お店のモチーフ・ペンギンがパフェの上にも
 パフェのトップには苺アイスとピスタチオアイスが重ねられ、マカロンとペンギンクッキーが添えられています。このペンギンクッキーもお店で焼いている手作り。可愛くて食べるのがもったいない気もしますが、一口かじればホームメイドな優しい甘さに癒されます。

イチゴの赤とピスタチオの緑の色どりも可愛い
 一番下にはサクサクのフィヤンティーヌが敷かれていて、その上にピスタチオクリームとイチゴが重ねられ、層になっています。

■2週間ごとに変わる季節のパフェ<ラム酒アイスとカシスのパフェ>

 ロイトシロの季節のパフェは、2週間に一度入れ替わります。旬の食材を使ったパフェや、季節のイベントをモチーフにしたパフェが登場し、毎回新しいメニューが生み出されていきます。そのため、パフェが新しくなるタイミングで月に2階は訪れるお客さんや、1度に2~3個のパフェを食べて行くお客さんもいるのだとか。

フランス産のマロンクリームと、香り高いラム酒の大人な甘さ
 豊かな風味のマロンに、にカシスの酸味がアクセントとして加わった、大人の魅力のパフェです。お酒を飲んだ後のシメにもぴったりのスイーツです。

金粉が振りかけられた大粒のマロングラッセは存在感満点
 たっぷりのマロンクリームで作られたモンブランのパフェの中には、香り豊かなラム酒のアイスが隠されています。


 カシスピューレとカスタードクリーム、フィヤンティーヌショコラが綺麗な層になっています。その上にはマロングラッセとバニラシャンティ、丸い黒真珠のようなパールショコラがちりばめられています。ラム酒アイスとカシスのパフェの提供は10月20日までです。

10月22日からの季節のパフェはハロウィン仕様に(写真提供:ロイトシロ)



次ページ:とってもかわいい店内とイケメン男性カップルのオーナーをご紹介

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

パフェ

スイーツ

都内パフェ巡り

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事