東京から2時間でいけるリゾートホテルTOP5! 1位は軽井沢の自然を楽しめるホテルがランクイン【一休.com】
8月に入り、来週からはお盆休みに入る人も多いのではないだろうか。連日の暑さや日頃の疲れを癒したい人も多いはず。クランクイン!トレンドでは、今からでも間に合う、“東京から2時間で行けるリゾートホテル”を紹介していきたい。
【ランキング】東京から2時間דいま売れているリゾートホテル”をチェック!
■夏休みはもちろん、9月10月の連休にもおすすめ!
今回紹介するのは、“東京から2時間で行けるリゾートホテルTOP5(8月7日現在)。
軽井沢プリンスホテル ウエスト
1位に選ばれたのは、長野県の「軽井沢プリンスホテル ウエスト」。四季折々の自然を味わうことができる軽井沢に位置しながら、ショッピングモールが徒歩圏内で行けるのも嬉しいポイント。コテージも選べるので、ファミリー、MICE、ワーケーションと様々なご滞在目的に合わせて利用することができる。
富士屋ホテル
続いて2位には、1878年日本初の本格的リゾートホテルとして箱根・宮ノ下に誕生した「富士屋ホテル」がランクイン。創業者の山口仙之助が築いた一棟の洋館から数々の増改築を経て、箱根を象徴する壮大な建築群のホテルとなり、1997年には建物の多くが登録有形文化財に選ばれた。「本館」「西洋館」「花御殿」「フォレスト・ウイング」という趣の異なる4つの宿泊棟から部屋を選べるほか。全ての部屋で蛇口をひねると源泉100%の温泉浴を楽しめる。
熱海パールスターホテル
3位に選ばれたのは、静岡県熱海駅から徒歩7分に位置する「熱海パールスターホテル」。熱海サンビーチ正面にあるラグジュアリーリゾートホテルでは、自家源泉から汲み上げた温泉を全室に備えたゲストルームで、東洋のモナコとも称される美しい景観を呈する熱海の季節を十分に感じながら過ごすことができる。
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
4位には、富士山・南アルプスの絶景を望む、山梨県の高原リゾート「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」が選出。昼は八ヶ岳・富士山・南アルプスの絶景、夜は天体ドームで満天の星を楽しめるほか、全天候型キッズパークも完備。ラウンジでのアルコールを含むドリンク、大浴場、温泉ラウンジなどが含まれてオールインクルーシブでの滞在がおすすめだ。
万平ホテル
そして5位にランクインしたのは、1894年創業のクラッシックホテル「万平ホテル」。ホテルの象徴であるアルプス館をはじめ、趣きの異なる複数の宿泊棟を用意。庭園と豊かな自然につつまれる客室でゆったりと流れる軽井沢時間を堪能できる。
そのほか、一休では、エリア別に“夏休みに売れている宿”や“海外旅行気分が人気の宿”など、季節やテーマに合わせてランキングを掲載中。この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
記事で紹介した商品・サービスを購入、契約すると、売上の一部が弊社サイトに還元されることがあります。