山形初の“貸し切りサウナ付きグランピング”施設が誕生! 敷地内には本格的な茶室も隣接
サウナ付きグランピング施設“sotonico グランピング 山形”が、7月29日(金)から、山形・山形市風間にオープン。公式予約サイトでは予約を受付中だ。
【写真】極上の「山形牛」のBBQも! 施設内の様子
■一日一組限定の貸し切り
sotonico グランピング 山形は、一日一組限定の貸し切りで山形の「自然」と「食」を心ゆくまで堪能できるグランピング施設。
広々としたベルテントの中にはシモンズ社製のダブルベッドが2台、管理棟には天然木のヒノキ風呂と広々とした洗面台など、快適なファシリティを完備。キャンプ初心者や子ども連れのファミリーも安心して過ごすことができる。
また、大人4名が入れる大型のテントサウナと天然のプールがあり、グランピングと同時にサウナも楽しめるのが最大の特徴。山形県内では初の「貸し切りサウナ付きグランピング施設」となっている。
食事は「地産地消」をコンセプトに、地元山形の厳選和牛専門店が目利きした極上の「山形牛」をはじめ、旬の果物や新鮮な野菜など山形ならではの贅沢なバーベキューが提供される。
そのほか、敷地内には茶室「華光庵」が隣接しており、本格的な茶室の見学とお抹茶体験ができるのも魅力。今後のインバウンド需要も見据え、日本の精神文化を学べる体験型宿泊施設として、海外の方へ向けた情報発信していくという。
【「sotonico グランピング 山形」概要】
オープン日:7月29日(金)