新潟に“築150年の古民家をリノベした宿”誕生へ! 快適性&利便性を備えたモダンな空間
築150年を超える古民家をリノベートした宿泊施設“佐渡古民家ステイ さどまり”が、8月26日(土)から、新潟・佐渡市にオープンする。
【写真】モダンですてきな雰囲気! 佐渡古民家ステイ さどまりの詳細
■伝統家屋の間取りを採用
今回オープンする佐渡古民家ステイ さどまりは、佐渡島中央部に広がる田園を望む築150年の古民家が、プライベート感を大切にした“別邸”に生まれ変わった1日1組限定の宿泊施設。
200平方メートルを超える広々とした家屋内には、佐渡の伝統家屋の代表的な間取り“御前(おまえ)”をそのまま採用。玄関をくぐると、ソファと最新のバイオエタノール式の暖炉を備えたリビングが広がる。
また、キッチンや、ダイニング、バスルームなどの生活エリアは、快適性&利便性を兼ね備えたモダンなスペースへ改修。さらに、3つの寝室も完備されているため、家族や友人とゆったり過ごせる宿泊施設となっている。
なお、チェックインとチェックアウトは施設内のタブレット端末にてセルフでの対応。遅い時間帯のチェックインも可能で、利用期間中は自由に出入りできる。
【「佐渡古民家ステイ さどまり」概要】
オープン日:8月26日(土)