東京ディズニーシー『アナ雪』アトラクションあしたから休止 約3週間の期間限定で
東京ディズニーシーの映画『アナと雪の女王』の世界を楽しめるアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」が、5月8日(木)から5月28日(水)までの約3週間、運営を一時休止する。
【写真】ドアを開けて~ しばらく休止する「アナとエルサのフローズンジャーニー」内部
■パークを訪れる際は注意
今回休止される「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、16人乗りのボートに乗って、『アナと雪の女王』の名曲の数々を楽しみながらアナとエルサの心温まる物語をたどるアトラクション。
昨年6月6日に開業した新テーマポート「ファンタジースプリングス」内にあり、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」や「イッツ・ア・スモールワールド」などほかの水流ライドタイプのアトラクションとは異なり、前にも後ろにも進むのが特徴だ。
本アトラクションが休止されるのは、オープン以来初。SNSでは「アナ雪休止なのかなしい」「すこーしも嬉しくないわ」「4月で乗っといて良かった!!」などの声が上がっている。
ちなみに東京ディズニーランドでは「ベイマックスのハッピーライド」が5月9日(金)から5月28日(水)まで休止。東京ディズニーシーでは「海底2万マイル」が5月29日(木)8月20日(水)まで長めの休止期間に入る。